アベンタクローラー&クリーパー

スポンサーリンク

レイのブツをなんとか入手しましたー


そうです、
イマカツのアベンタクローラー( ´ ▽ ` )
ブラックなほう。
初回リリースのカラーが黒とクリアボディって。。あとからもっとミリョクテキなカラーだしてもう一個買わせようってこんたんだなw
最初っから羽根はガックガクのガタツキです。
ベルリネッタクローラーよりもさらにガックガクです。金具のこの隙間見て。
スゲーいい感じ。


羽根かな~り長いです。
これならロールする動きが遅くなるし、面積が広く水をたくさん掴むので、みるからにスロー巻きできそう…


腹が出てます。これがまたいい感じ。
その理由はデカ羽根モノを使い込んでる方なら見当がつくと思いますが、フッキングにプラスがあるように設計したのかもしれません。実際にどうかは使い込んでみないとわかりませんけど。
(プロトのホナケンも同様の意図をそのボディ形状に感じます。むしろホナケンのほうがそこを強調してくるかもしれません)


ベルリネッタクローラーと違ってラトルは入ってません。
ボディ長はクリーパーとほぼ同じです。ベルリはホグバスとほぼ同じでしたけど。。
以上、見ためのインプレでした。
でも、外見からわかる特徴だけでもかなり期待できそうだと思いました。個人的には「巻き感」がどんな感じか=巻き感のリズミカルさはあるか、巻き感は重いか軽いか、ギア比6.2のメタニウムで限界スローまで使えるかムリか・・・そのあたりが気になるのですが、使ってみてのインプレはまた別途します。
ベルリネッタクローラーのときは懐疑的というか全方位的に良すぎる売り文句に違和感を感じたのですが、アベンタクローラーはそれがありません。
以前から何度も書いてますけども、わたしがデカ羽物ルアーに求める一番の性能はデッドスローです。その意味でもイマカツのデカ羽根モノとしてはこっちが本命ですね( ´ ▽ ` )
(追記)
アベンタクローラーのインプレ

それから、これも買いました( ´ ▽ ` )


クリーパー、アルミ羽根のヤツ。
ステンレス羽根のクリーパーが出回ってますが、マニア的にはやっぱりアルミ羽根に惹かれてしまいます。ナイルさんでみつけました。ハイフィンはいっぱいもってるんですけど・・・ストック用です。

コメント

  1. RINZO より:

    入手早いですね~
    これ読んだだけで欲しくなっちゃいました
    でもつかじーさんの使用インプレみてからにしますね
    写真だと結構な大きさに見えます 羽が長い分大きい感じですかね~

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん
    はい、そうしていただければと( ´ ▽ ` )
    羽根は大きいですが、ボディはベルリより小さいです。デカイの見慣れてる私からするとちょいこぶりに感じるぐらいですよw

  3. メンタイ より:

    >あとからもっとミリョクテキなカラーだしてもう一個買わせようってこんたんだなw
    ウケましたw そして間違いないですwww
    あとはホナケンのリリース待ちですね〜!つかじーさんのオッズ表とユーザーの意見は一致するのか楽しみです♪( ´▽`)

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    最近デカ羽根モノ投げてる人見ます?
    品薄感はあっても流行ってる感じはしないのですがどうでしょうか・・・
    ジワジワきてるとは思うけど。
    (コメントのレスになってませんねw)

  5. メンタイ より:

    >最近デカ羽根モノ投げてる人見ます?
    見ませんね〜!
    ってか、私の場合 他のバサーとのバッティングを極端に嫌がるので周りが何を投げてるかあまりわかりませんw
    参考にならずサーセン(^^;;

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    あらそうなの~w
    デカ羽根モノは、水面でデッカイのがクロールしてるから離れててもけっこうわかっちゃう。何投げてるか一番わかりやすいルアーと言ってもいいと思います( ´ ▽ ` )

  7. より:

    私も他バサーから逃げるタイプなので参考にならないと思いますが、クローラーベイト投げてる人も見ないですね。
    アルミ羽のクリーパーレアですね!
    これの逃すと今後入手できなそうですね・・・ポチっとこうかな?

  8. Basser Tack より:

    私も他バサーから逃げるタイプなので参考にならないと思いますが、羽根もの投げている人みかけませんね。。
    私も買いましたがクリアなほうで、ちょっと微妙なカラーですね。。戦略にハマって、他の魅力的なカラーが出たら買ってしまったりして。。

  9. diskblack より:

    購入するの早っ!!流石です!!ってTackさんのブログにもコメントしました(笑)
    アベンタクローラー出るの早くないですか?もうチョイ後の発売だと思っていたのでビックリしました。って僕の情報量が無さすぎですかね(笑)
    あとは、ホナケンですねー。どれもインプレお願いします!!

  10. みかん0729 より:

    アベンタもう出荷されてるんですね!!つかじーさんさすがの即入手でしたね( ´ ▽ ` )
    私はベルリすら一度も店頭に並んでるところ見たことないですが…汗
    あ、私もバサーとバッティングはなるべく避ける人なので、あまり情報にならないかもですが、皆さんと同意見でクローラーベイト投げてる人なんて、今年去年と現場で見たことないですね…近くのお店ではポンパがかなり売れてるようですけど…不思議ですねw

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    私も他バサーから逃げるタイプですけどw
    ナイルの在庫が急に減った気がするww

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさんは買うデショw

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、
    了解です( ´ ▽ ` )

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、
    わたしはポンパ投げてる人なら何回も見てます。オジャガでね。

タイトルとURLをコピーしました