ベルリネッタクローラーの超デッドスロー特化タイプ!?

スポンサーリンク

4月にはK.IMAE TopSecretでテスト中のレポートがあったジョイントボディでないデカ羽根モノ、「ベルリネッタWD」。
そこでは「キワモノ特化性能」「5月末デビュー予定」と書いてありました。その後音沙汰なしでしたが、いよいよ出るみたいです。
それが、
超デッドスロー特化型!!
だそうです。
ほさききんぐのブログに出てます↓
http://ameblo.jp/hosaking/entry-11888741386.html
なんと、「1mを10秒以上かけて超デッドスロー・・・」という遅さ( ̄▽ ̄;)マジデスカ
それはまさに”水面もだえ引き”でしょう。汗
ベルリネッタクローラーをデッドスロー用にチューンしてみてすぐ思いましたよ、「ベルリネッタをベースにデッドスロー版をだせばいいのに」と。
直後に仕様を変えた亜種がでるというのはイマカツさんのプロモーションパターンですしね。最初からその予定だったのでしょう。
7月末発売(?)ならレイドのホナケンより早い。イマカツさんやりますねw
ホナケンvsベルリネッタWD。
デカ羽根モノ超デッドスロー対決、楽しみです!( ´ ▽ ` )
盛り上がってるのはデカハネモノマニアだけかもしれませんがw

コメント

  1. みかん0729 より:

    お疲れ様です。
    羽根自体は見る限りオリジナルと変わらないような気がしますが…
    こここれは、買っちゃう…かも…汗
    ホナケンまで待てない( ;´Д`)!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    こんな時間帯なのにコメ早いっすねーw
    羽根の形状は、違いが少し見て取れます。
    ベルリは高速安定させるために水を逃がす形状。でも新型は超低速用のため水を捕まえる形状のほうがむいているはずです。黄色いプロトを見ると羽根の下辺が弧状に曲がってるように見えます。あとは、羽根の開き具合が、ベルリのほうが開いてますね。。
    でも、プロトだから実物はどうなるのかわかりませんよ( ´ ▽ ` )

  3. メンタイ より:

    イマカツ関係者がつかじーさんのブログを見て、慌てて制作に取りかかった……とかw
    オカッパリでノーマルとデッドスローを両方持ち歩く人ってどのくらいいるのでしょうかね??

  4. Basser Tack より:

    1mを10秒って、すごいですね!まんまつかじーさんチューンだったりして。汗

  5. より:

    こんなデッドスローで動くなんて!
    流石イマカツクオリティーやー!?

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    なわけないでしょ( ´ ▽ ` )
    おかっぱりで2個持ってく人はほとんどいないでしょう。
    (ここに一人いますけどw)

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    > まんまつかじーさんチューンだったりして
    わたしならそんなに遅いスピードにしません。実戦で使っている感覚でいうと、限界遅くて1mを4~5秒で十分だと思います。
    それ以上遅くても動くようにすると、わたしはアピール力の低下が気になります。それから、巻き速度の上の限界点が下がる(汎用性悪い)、巻き感が悪く(重く)なる、など考えられます。また、1mを10秒以上で巻くならリールのギア比を4~5ぐらいまで下げないと一定で巻けないかもね。一定で巻くのが大事だから。
    もし、そんなマイナス面が気にならない程度に仕上げられたならすごいことです。。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    ほんとなら、とんでもないルアー、イマカツクオリティですねー!

  9. メンタイ より:

    >おかっぱりで2個持ってく人はほとんどいないでしょう。
    (ここに一人いますけどw)
    やっぱりっwww

  10. RINZO より:

    ホナケンより早いと こちらにバイトしそうです
    1M10秒 想像がつかないですが、
    試してみたいですね
    下からばこって 想像したら ヨダレもんですなぁ~

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    買っちゃいそうですか、スネオさんですからね~w
    わたし買ってインプレするまで待ったら?( ´ ▽ ` )

  12. RINZO より:

    了解です
    スネ夫インプレ待ちます(^_-)-☆

  13. diskblack より:

    デカ羽モノのデッドスロー…つかじーさんが言っておられるテクニックじゃないですかー!!こりゃ凄い事になりそうですね☆
    いい加減に買わないと良い時期を逃しそうですねー。デカ羽モノ今投げないでいつ投げる!!って感じです。早く買わねば(汗)

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん
    > 早く買わねば(汗)
    いや〜 そこまではないですw
    ゲテモノルアーですから( ´ ▽ ` )
    私のせいで過大に妄想膨らんでますよね、スミマセンw。

タイトルとURLをコピーしました