雄蛇ヶ池6/12カバー撃って48cm

スポンサーリンク

午前中の釣行。早朝に到着すると暴風雨。風裏にまわるもそれでもザブザブで釣りにならないぐらい。
写真は大谷津、風雨がおさまってきてからの撮影。水位はド満水。水質はマッディ、雨でアオコは拡散したが代わりに泥濁りがでている。



増水してできた水たまりで、今年産まれたバスの稚魚を素手で捕まえた。体長3~4cmぐらい。体側の模様もちゃんとあって見た目はもういっちょまえにバスw。


今年はここ数年にくらべ稚魚が多い気がするがそれが個体数増加につながるかは不明。
雨が降っているうちはトップばかり投げてノーバイト。天気が回復してきてからカバーを撃って、釣果は1本…


48cm。魚体はコンディションよし。



買いました、エグシュンのバックスライドクラーケン。Tackさんとかぶりました( ´ ▽ ` )
バックスライドと聞けば試さないわけにはいかないなと。


これ、メッサ臭いです( ´ ▽ ` 😉

コメント

  1. Basser Tack より:

    ナイスフィッシュです!かなり回復してますね^^ クラーケン買いましたか^^

  2. フッチャン より:

    プリプリのいいバスですね~
    クラーケン発売されたことすら知りませんでした。。。つかじーさんのとTackさんの記事で知ったぐらいです。バックスライド系は苦手なんですよ^^;
    泳ぎは想像できるのですが、どんな匂いなんですか?

  3. keiji より:

    バスの稚魚可愛いですね☆
    小学生の頃、販売店で売っていたバスの稚魚を大切に飼っていたのを思い出しました(*^^*)
    本当に良い魚ですね~^^
    私も雄蛇ヶ池で選んで釣りをしてそんな魚に触れたいです(^-^;
    ガンバラナケレバ。
    クラーケン(^-^)v
    最近、釣具屋や雑誌を見てないので初めて知りましたw
    バックスライド…
    気になりますね★!!

  4. diskblack より:

    今回もナイスフィッシュ!!写真からも分かるナイスコンディション☆羨ましい1本です☆
    クラーケン!!僕も、初めて知りました(汗)バックスライドって琵琶湖の岸釣りではあまり使う場所が無いのですがオジャガでは有効ですか!?野池とかで使ってみたいですねー☆

  5. クリーパー より:

    自分もクラーケン買いました〜^ ^
    まだ未使用ですが…
    エグシュン、私と同級生なんです 笑

  6. RINZO より:

    魚きれいですね~
    コンデションよさそうです
    同じように写真撮ってるつもりなんですが
    角度がいまいち 違うみたいです
    クラーケン初めて見ました
    気になりますね!

  7. ころっけ より:

    ナイスフィッシュですね(^O^)
    クラーケン臭いんですか!!
    クラーケンとファットイカの違いは
    どういうところです?

  8. みかん0729 より:

    ナイスコンディションフィッシュですね!
    ジグはマムシですかね…?
    うま〜く隠れてるトレーラーが気になりますw
    ファットイカちょうど切らせたとこだったんで、クラーケン買おうかなぁって私も思ってたところです。
    フッキング性能の向上と、横の凸でスライド幅がどの程度か気になります!

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    太くはないですが回復してる体型ですね( ´ ▽ ` )ノ

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    匂いは、エビを臭くしたような、いわゆる甲殻類系です( ´ ▽ ` )
    自分的には、匂いがあるワームはあまり好きじゃないです。理由は餌に近いから。

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    はい。
    今回、稚魚捕まえてまじまじと見たら、意外とかわいいってことがわかりました( ´ ▽ ` )
    オジャガむずいですけど、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    そうでしたか。バックスライドっていいますけど、バックスライドすることだけが重要なのではなくて、重めのワームがゆっくりゆっくりフォールしていくことがポイントだと思いますよ。わたしはそのへん調整してます( ´ ▽ ` )ノ

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    クリーパーさん、どうもです!
    やっぱ買いましたかw
    同級生って、同じクラスって意味ですか?( ´ ▽ ` )マジデ

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    角度が違いますかね?w
    たしかに、角度がちょっと違うと印象ががらっと変わりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    次回釣れたら、角度変えて何枚か撮ってみてはどうでしょうか。。

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    ボディが少し平べったい扁平な感じで、フラ(足)が太いですよ。
    使いこんでみないとわからないですが、
    エグシュンのことだからファットイカ以上のモノを作ったんだと思いますけど。。使うのが楽しみです( ´ ▽ ` )

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    そうです、マムシです( ´ ▽ ` )
    トレーラーはナイショw
    そうですね、バックスライド系のワームについてはこだわりたい部分が多いですよね。

  17. クリーパー より:

    同じクラスではないですよ、中学一緒です^ ^
    当時から釣り好きでしたよー 笑

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    でしたか( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました