Gバドさん、BASSERに載る!?

スポンサーリンク

もうBASSER3月号見ましたか?


写真はBASSER編集部の知り合いの方に頂きました。Gバドのスイムテストの写真です。ラスト2枚はたぶんテーブルターンだと思います。
サムネイルをクリックすると拡大します↓
Gバド
Gバド
Gバド
Gバド
Gバド
さすがに、プロが撮った写真はいいですね!…


BASSERハンドメイドルアーチャンピオンシップの結果発表記事、最終選考に残ったルアーの中にGバドが載ってます。
いただいた上の写真は、いわば、ボツ写真です^^;
Gバドの魅力は審査員の方達には響ききらなかったようで、残念!!
最優秀作品はカバを模したダーター?系。造形が美しいです!
審査委員賞はペンシル系が3つと、浮くスピナーベイトが1つです。
どちらかというと奇抜なルアーが審査員にウケている印象です。
手の込んだ作品が多くて、見ているだけでもなんだか楽しくなってきます!詳しい内容は是非BASSERで見てください^^
最後に。
応募されたみなさん、お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

コメント

  1. トンカツ★和幸 より:

    水押しハンパねーですよっ!
    これがパワーなんですね★

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    撮影なので、かなり強めにリトリーブしてると思います^^

  3. diskblack より:

    最終選考に残るだけでも素晴らしいです!!
    僕もかなり水押しが強いと感じました。ナイト釣行でも魚を呼んでくれそうです。あと梅雨時期の護岸際とかでドカンと出そうです!!
    BASSER買って詳しく見ます!!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    > BASSER買って詳しく見ます!!
    説明が載ってるのは受賞作品だけですので。。
    やや早巻きすればあの写真のようになります。それよりもアクションする最低スピードのリトリーブがキモです。

  5. ころっけ より:

    水押しがホントにすごいです!!!
    最終選考に残りましたか^^
    それでも十分すごいですが・・・・
    こんな企画をやってたんですね。
    BASSER、チェックします!

  6. Basser Tack より:

    さっそくチェックしました^^。釣れるルアーと見せるルアーの違いかもですね。Gバドは間違いなくデカバスが‘’釣れる’’ルアーだと信じてます。つかじーさんの実績からわかりますね。

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    ま、こんなもんでしょ←負け惜しみw

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    > 釣れるルアーと見せるルアーの違い
    いいこと言いますね~
    見た目は負けても、そこは自信ありますよ。デカバス釣るために作ったので。

  9. RINZO より:

    本に載るだけですごいです!
    ターン半端ないですね!反対向いちゃってますもん!
    これにはビッグバスも もんどりかえるんですね!
    まだバザー買ってないのでチェックしてみます!

  10. フッチャン より:

    この画像はバサーのカメラマンの方が撮られたのですか?
    凄くイイ画像ですね♪
    早くバサーを買わなくては^^;

  11. より:

    ご応募されてたんですね!
    受賞作はこちらで見れます↓
    https://tsutta.com/contents/bhlc1_prd.php

  12. みかん0729 より:

    バサーまだ買ってませんが、とりあえず缶さん貼ったくれたリンク見て見ました。
    確かに、TACKさんのコメントが凄くしっくりきましたw
    Gバドは経験に基づく超実戦使用でしょうから、魚を釣らないとわからない良さが沢山ありそうですもんね^^

  13. メンタイ より:

    バサー誌さん面白い企画やってますね〜♬
    久しく釣り雑誌は見ていませんでしてが、じっくり拝見させて頂こうと思います!

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    はい、この通りターンはグリングリンです。
    でもわたしは巻いて使うのでターンはやりません^^

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    編集部からもらったのでそのはずですよ。
    BASSER誌面には、受賞作品のスイムテスト画像(同様に撮影したもの)が載ってます。缶さんがおしえてくれたページにものってます!

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    ありがとうございますー^^

  17. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    そうですね~
    今朝、あらためてじっくり記事を読みました。
    最終選考のスイムテストに残ったルアーはどれもパッと見で特徴があるものです。そういう審査基準はよくわかりますけど、見た目が直球なクランクやミノーっぽいルアーこそスイムテストしないとわからないはずなのにその前段階で落とされてちゃってます。だからどんなにアクションが優秀なクランクを出しててもきっと落ちちゃってますね。これだと、第2回は、直球なクランクやミノーの応募はこなくなりそうですよ。
    Gバドは、見た目はでかいバド。形状はごく普通ですから、最終選考まで残れただけよかった、ってところですね^^

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    買わなくても、缶さんの教えてくれたページ見ればわかりますよ^^

タイトルとURLをコピーしました