雄蛇ヶ池4/29の状況

スポンサーリンク

夕方の短時間釣行。今日は日曜日でゴールデンウィークの2日目。ボートは終了してもう浮いていないがオカッパリはそれなりにいる。でも例年ひどく混むこの時期にしては少ない。雄蛇ヶ池は釣果が落ちて人気がなくなっているようだ。




水位はほぼ満水。表層水温を測ると20度を超えている。シャローには魚の気配があるが、見かけたのは、でかソウギョと鯉とヘラブナ。のっこみが遅れ気味なのかもしれない。ソウギョはドシャローに生えてきた草が目当てのよう。写真は養安寺付近、右下あたりが古い水門跡。スギ花粉がほとんど無くなり、変わって新緑の香りが漂う…それだけでうれしい^^


下の写真のように、僅かだが早くもアオコ現象を確認した。




釣果はジャークベイトで1本。45cm。


コメント

  1. メンタイ より:

    ナイスワンです!しかもジャークベイト!
    地味に投げ続けてるんですが、未だ釣果ゼロです。
    つかじーさんや缶さんの釣果が支えでギリ投げ続けれてる感じですよ…(^^;;トホホ

  2. Tack より:

    ナイスジャークベイトフィッシュです!
    やっぱり釣れてないから人少ないんですかね。。今月発売された釣り雑誌にもおじゃがが掲載されている記事ありましたが、全員でこりという記事もありましたもんね。

  3. 隠れバサー より:

    いつも、楽しく読まさせてもらっています。
    おじゃが池、釣果、おちているんですね。今年、何回か足を運んで見ようと思っていたので残念です。

  4. ころっけ より:

    短時間でもサクっと釣っちゃうんですね~^^
    雄蛇ヶ池、人減ってますか~。。。
    釣果落ちても、難しくても、混み合ってる
    釣り場よりはゆっくりできるんで・・・・
    私は空いてる方が好みです。。

  5. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    メンタイさんほど釣ってる人が、そうなんですか…それは意外ですね~。
    行ってるフィールドにもよるでしょうが、何かコツをつかめばポンポンといくのではないかと^^

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうも!
    雑誌出てましたか。しかも全員デコ?^^;
    最近雑誌あまり見なくなってまして。。チェックしてみます。

  7. つかじー より:

    隠れバサーさん、どうもです!
    釣果は落ちてますけど、うまくやればいいサイズが釣れますから。がんばってください^^

  8. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    そうですね。わたしもまったく同感です。
    タフ化してもらって結構!
    ナンツッテ^^

タイトルとURLをコピーしました