HEDDON BIGTIGER/ヘドン・ビッグタイガー

スポンサーリンク

右の小さいほうがマグナムタイガーで、何を隠そう昔の雄蛇ヶ池でゴリ巻きしてデカバス連発したルアー。昔とは30年以上も前のこと。
いまどきのルアーのような繊細さはまったくないけど、バスを狂わせる力はしっかりと持ち合わせていた。ミノーシェイプだけど独特な動きをする。これを見てたら、当時の国産ルアーがひどいルアーばかりだったという記憶がよみがえってきた~w。


そして、
左が最近入手したビッグタイガー。1ozクラス。フックとスプリットリングを交換したら2gぐらい軽くなっちゃった。元のフック重すぎですw。
さて、こいつの実力はいかに!?

コメント

  1. クリーパー より:

    どうもです!
    私もコレ持ってます(^3^)/
    古きよき時代のルアーは、色褪せることなく良いですよね!!
    私よりも、年上のルアーですね(笑)

  2. Basser Tack より:

    いやあ、でかいですね。いい感じです。ぜひ実力をおじゃがで試してください!

  3. つかじー より:

    クリーパーさん、
    さすがアメルアマニアですねーw、持ってましたか!
    実はまえからずっと気になってたんです。

  4. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    これで釣れたらうれしいだろうな~きっと^^

  5. クリーパー より:

    いやいや、マニアじゃないっすよ(笑)
    片手ぐらいしか持ってませんから(-゜3゚)ノ
    たまたま、かぶってる感じですね!!
    まだ、それでの釣果ないんで、是非つかじーさん、お願いします!

  6. つかじー より:

    こりゃ失礼~^^
    でもこいつ持ってるなんてかなりの通だと思いますよ。

  7. メンタイ より:

    なかなかインパクト強いルアーですね〜‼
    サイズによってアイの形状が異なるんですね!マイナーチェンジ?
    リップのギザギザ‼小技が効いててイイ感じです♪( ´▽`)

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    これ、見た目からは動きや使い方が想像しにくいルアーなんです。ちょっと独特です。。
    他のサイズもありますが、アイはビッグだけが特別に頑丈になってます。

タイトルとURLをコピーしました