雄蛇ヶ池6/16の状況、釣果4本

スポンサーリンク

朝早くから行こうと思っていたけど寝坊して、結局9時前ぐらいに堰堤到着。堰堤の北端にはアオコが吹き寄せられてマット状に漂っている。池全体的にもアオコによる濁りが感じられるようになってきた。水門は放水中だが、水位は満水のまま。


しばらく堰堤でやって裏に移動したが、まったく手ごたえなくて一度撤収。用事を済まして昼飯後にしきりなおし。
写真は弁天谷津中央。13:30頃この岸際でまず1本。


44cmの雌。プリというか、まだ腹に卵が残っている半プリでした。


この後、ヤケ谷津に移動して…


43cm。雌だが肛門の感じからしてアフターというより産み終えてからさほど経ってなさそうなポスト。


その後、ノーバイトが続き、大谷津西側で44cm。これは回復したバスのようでした。


最後、夕まずめに46cm。


結局4本とも全部カバー撃ちの1パターンでした。ハードルアーもやりましたがまったくノー感じで、トップも反応ありません。回復バスはともかく、半プリやポストのバスはバイトさせづらいです。。
今日のおまけ。
大谷津で、いつもオカッパリする場所にいくと、靴と衣服が置いてあって、ん??
池を見ると…
なんと
スイミング中の方が…(汗
顔だけでてます。白人の方のようですた。


大谷津西側の奥、ちょうど泳いでるあたりに鉄パイプの杭が何本もあるのですが、それにつかまって、フォ~って感じでした。ガンガン泳いでました。先日は流れ込みの川で子供らが飛び込んで遊んでましたが、こんどは池で水泳です。やれやれ^^;
もひとつおまけはオオミズアオというでかい蛾。幅10cm以上はある。脱皮したばかりらしくまだ羽が乾ききっていなくて尾っぽのほうがヨレヨレっとしてる。バカでかい毛虫がバカでかい蛾になる時期になってきたということか。。

コメント

  1. メンタイ より:

    こんばんは〜‼
    良か釣果ですねっ♬特に1本目のバスのカラー‼何か珍しいですね!少し黄ばんだ感じ?写り具合ですかね(^^;;
    オジャガスイマーw彼はアオコの画像見たら引くでしょうね(´Д` )
    ルアーを回収してたのかもw

  2. T.Hiro より:

    つかじーさん、こんにちは T.Hiroです。
    いやー衝撃的!バスじゃなくてスイマーですが。。。
    やらせじゃないですよね~(笑)。目を疑っちゃうくらいの画像です。
    水際で遊んでて勢いで水に浸かった経験は誰しもあると思いますが、ちゃんと服を脱いで泳ぐって発想がハンパないですね。
    大人じゃなくて子供ですよね?
    肖像権の問題もあろうかと思いますが、次回は是非ともアップでお願いします。

  3. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    そうですね。ちょっと黄ばんだ感じでした。
    でもたまにいますよ、こんな感じのバス。
    スイマーは、わたしも最初はルアー回収かなと思ったのですが、釣具をもってなさそうだったので単なるスイマーかとw。オジャガはラインやフックやらゴミだらけで危ないですからね、バス釣りする人だったらあんなことするとは思えないです。

  4. つかじー より:

    T.Hiroさん、どうもです!
    衝撃ですよねー。
    子供じゃなくて大人です。
    ひょっとしたら外国人の方かもしれません。ガタイのいい方にみえました。

  5. へべれけ より:

    皆さんこんにちは^^
    結婚したせいでここ3か月ほど釣りにいけておらず、
    フラストレーション溜りまくりですorz
    もしかして、スイマーと思いきや、新手のトップウォーターですかね?!(んなこたぁない)
    そういえば、去年野池でうつるんですの裸のおっさんの絵が描いてあるペンシルベイト拾ったなぁ・・・ためしに使って一投でチェンジしましたけど

  6. Basser Tack より:

    おじゃがでの、スイマー。。驚愕です。。。
    外人に間違いないでしょう。

  7. つかじー より:

    へべれけさん、おひさしぶりです!
    ご結婚おめでとうございます!!^^
    そりゃ~釣りに行けなくなってもしょうがないですわな。
    でも、フラストレーション溜りまくりならばなんとか理由付けていくしかないですねw。わたしも結婚した当時はそんな感じでしたよw。

  8. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    スイマーは常連さんになってほしくないですね。

  9. へべれけ より:

    つかじーさん
    祝コメありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました