キンクー13インチ!じゃありません

ロッドのグリップよりも長いミミズです。キンクー13インチぐらいありますかね。。雄蛇ヶ池の遊歩道にいました。写真が暗いのは大雨の中で撮ったからですが、大雨が降るとこんなやつが活性上がってでてくるんですね。


大雨洪水注意報がでている中、だいじょうぶだろ!っと思って雄蛇ヶ池に行ってきましたが…


今日はノーフィッシュでした。このところ雨続き。降りすぎ!?


夕方は釣りにならないぐらいの雨と風で湖面はザブザブ。夕まずめを待つことなく終わりました。水位は超満水です。
話をもどしてキンクー13インチですが、まだそれで釣ったことがありません。でかいワームは抵抗なく使うほうなのですがキンクー13インチだけはなんだかダメですorz。
でも、いつかキンクー13インチで釣ってやる~!! ( ´▽`)

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. Basser Tack より:

    でかいですね、このミミズ!こういうのも、バスは好物かもしれませんね。
    この天候の中、お疲れ様でした!雨も降りすぎはきついですよね。。

  2. T.Hiro より:

    こんばんは、T.Hiroです。
    やっぱり出撃されてましたが。さすがです!
    私は釣具屋巡りで散財してしまいました。
    まさにリアルキンクーですね。シンカー挿入する勇気がないのでネコリグは却下ですが、インチワッキーなんか試してみたくなりますね。子供の頃だったら間違いなくやってましたね~。なんて書くと悪ノリしている様に見えますが、餌釣りなら普通の話。ルアー釣りって、餌が道具になっちゃうので、生餌が新しくも感じます。ギルがベイトなら、ムーチングも試してみようかな~。新しい発見があるかも?

  3. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    雨の中の散歩も悪くはないのですが、レインウエアの中まで濡れました。さすがにそうなると不快です^^;

  4. つかじー より:

    T.Hiroさん、どうもです!
    いまいちかな~と思って行ったのですが、結果、そのとおりになってしまいました^^;
    ギルのムーチングでデカバスたくさん釣ってる人がよくいますよ。
    新しい発見?ですか。あるかもしれませんけど。。でも、ギル餌でデカバスたくさん釣れたとしてもルアー釣りの面白さとは別ものではないかと。釣れてあたりまえですから ( ´▽`)

  5. メンタイ より:

    リアル キンクーw
    ワームならポッケに入れれますが、ホンモノは触るのも躊躇します^^;
    雨の釣りは嫌いじゃないですが、どしゃ降りは辛いですよね…
    まぁ、爆釣ならば話しは別ですが^^;

  6. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    これくらいデカいとかな~り気持ちわるいです~w
    はい。爆釣ならいくら濡れようが…ですよね。
    雨は雨でもいろいろありますよね。昨日は惨敗でした^^