午後の釣行。もはや言うまでもないクソ暑さ。気温35度ぐらい。水位は微増でマイナス60~70cm。
写真はツカモトのボート桟橋付近。今日はボート利用者が非常に少なく桟橋にはボートがズラリ。写真の手前、アオコがマット状になって色が黄色っぽくなってますが、その部分は腐敗しているようで、糞尿のようなひどい悪臭がたちこめてました。
釣果は2本。
まず、スピナーベイトで44cm。これはグッドコンディション。
巻いてひさしぶりの大台、50cm。前回ブログで「50UPがなかなか釣れない…」なんて書いちゃったらいきなり釣れました(笑
たかが1cmなんですけどね。。
ウッド製のハードルアーを遠投してボトムよりちょい上ぐらいを巻いてくるイメージでドスンっときました。
私はこのところうまく釣っていますが、今の雄蛇ヶ池はけっこうタフな印象です。小さいのはわりと簡単に釣れるのでしょうけど。みなさんの釣果はいかがでしょうか…?
秋の気配が感じられるようになれば巻物が比較的イージーにはまるケースが増えると思いますが、さて、いつになることやら…。
おまけは、カマキリのガキンチョが蝶を捕まえた瞬間。
コメント
おおおおっ!
さすがでございます。
光大郎君もけっこう苦戦してましたもの。
あまくないっす!
出ましたね!というか、さすが出しましたね。やっぱりおじゃがビックバスハンターつかじーさんですね。私もこの前いきましたが、タフだと思いました。
もきぞうさん、どうもです!
光大郎君またきてたんですか?
この前の雑誌のやつかな。。
Tackさん、どうも!
今日の50は、会心の一撃でした^^
いろいろ試してみるものです。
50UPおめでとうございます!
いいなあ...
釣ってみたいもんです(笑)
大網のKさん、
コメントありがとうございます!
先日はどうもでした。
わたしも過去には釣れない時間をたくさん過ごしましたよ。
釣りたければトライあるのみです。
ですが、スレてないフィールドに行くという手もありますけど^^
想定範囲内とはいえ、9月になっても連日の猛暑でアオコ現象が重篤ですね。
原因との因果関係が明確にもかかわらず、毎年この状態が反復しているのは、当方の知る限り雄蛇ケ池だけです。
管理者の無策にも、呆れます。
よしさん、どうも!
まったくもってその通り。
よしさんのコメントも反復してますね(笑
♪大事なことは 何度も言うよ セイイエス よしさぁ~ん♪
こんばんわー
さすがの釣果ですね!
もうおじゃがのスペシャリスト!!
雄蛇ケ池は万年タフだと僕は思ってます(笑)
神風さん、おひさしぶりです!
スペシャリストなんてこそばゆいですよ^^
しょっちゅう行ってれば釣れるってことです。
大きなバスが減って(おそらく)さらにタフ化してる気がします。
その反動で小バスが増えてる感じです。デカバスが減って食われる小バスがへってるのかな。