雄蛇ヶ池8/8の状況

スポンサーリンク

午後行ってきました。水位は前回とほとんど変わらずマイナス1m程度。写真はヤケヤツ付近だが、水の色がそれほどアオコに染まっていないのがわかると思う。




釣果は2本。
バイブレーションで43cm。



ビッグベイトで39cm。


コメント

  1. Basser Tack より:

    私も行ってきました。確かにアオコは思っていたのと違って、それほど深刻ではないように見えました。水門を閉じて水をこれからは増やしていくようなことをボート屋さんは言ってたので、ちょっと期待。

  2. つかじー より:

    > 水門を閉じて水をこれからは増やしていくよう
    そうですか。それはいい。
    アオコがおさまってるからかしら…
    9月ぐらいになって、水温より温度が低い雨がどっと降れば水がターンするのでまたアオコが増加するとは思いますけどね。

  3. よしさん より:

    雄蛇ケ池の捨水管理は、2009年夏に2度実施し、結局11月までアオコ現象が継続していたことは、別報の通りです。
    「いつか来た道」・・、懲りませんねぇ。

  4. つかじー より:

    よしさん
    そうですね。
    おそらく今後も同じ事をしていくのでしょう。
    とりあえず、一度満水にしてほしいと思う今日このごろです。大雨降らないとしばらくは無理か。。

  5. より:

    こんばんは。
    >水門を閉じて水をこれからは増やしていくようなことを・・・
    何故にボート屋さんが、そんな事知ってるんでしょうね(笑)。
    単に管理事務所?、から聞いただけか?、管理自体に関わってるのか・・・。
    まあ、鴨の場合、この時期暑くて出撃しないんですが・・・(今年はまだ釣果なしだろ!、って話もあるけど・笑)。

  6. つかじー より:

    鴨さん
    池自体の管理は東金市がツカモトに委託しているのだと思います。ですので捨水管理についても多少かかわっているのではないかと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました