雄蛇ヶ池1/10の状況

連休で好天のせいか、1月だというのに裏堰堤付近には元気な釣り人が数人。年末からの減水はまだ継続しており、水位はマイナス90cm程度とかなり低い。1月にここまで減水しているのは珍しいことである。松田谷津の奥はドシャローになっている。水はかなりクリアー。




ポンプ小屋前。この水位ではポンプ小屋前の構造物が顔を出す。



夕方の釣行。日没までねばってなんとか初バスをゲット。ボトムに変化がある場所でバイブレーションをジャークして42cm。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. たくぴー より:

    おめでとうございます!この寒い冬の1月にさすがです!すごい減水ですね。私はまだ、初釣りは、バスの管理釣り場しか行ってないので自然のフィールドへもいかねば。。今日は管理釣り場でバスを107匹釣りました。

  2. つかじー より:

    管釣りはんぱねー
    年明けそうそうに1本とれてらっきーです。初バスはうれしいです。
    ボートはすいてました。釣れないからでしょうね。。
    それにしてもこの時期にこの減水では、どうにも狙いがしぼりにくいです。

  3. たくぴー より:

    1、2月のおじゃがのバスはかなり難しいですからね。。。去年の1,2月は惨敗に終わりましたから。。。この時期はみんなこないのと日が短いからボートの営業時間も少なく割高ですからね。。