雄蛇ヶ池9/27の状況

水は2日前から少し減ってマイナス50cm強。池はもう秋。水温が低下し池のどこもがバスの適水温といえる状況。釣果は巻物系で2本。




46cm。



42cm。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. たくぴー より:

    ほんとすっかり秋の雰囲気を感じました。金木犀かな?いい香りが漂ってました。おじゃが池でははじめてイタチを発見し、驚いたヘビが池におちて泳いでる光景を目にしました。蛇は器用に泳ぎますね。昨日は最近あまりつったことない痩せたバスが釣れました。食えてないバスがいることを認識しました。

  2. つかじー より:

    秋な感じですよね。
    水温さがってバスも散ってる感じがします。
    痩せバスの一部は冬を越せず、個体数が調整されていくことになるのでしょう。。

  3. たくぴー より:

    なんだかどんどんそうやってバスが減っていきそうですね。。
    確かにバスが散っている感じを私も受けました。まさに秋ですね。でも、今年は巻物についてこれる元気なバスがどれだけ残っているか。ちと心配です。

  4. つかじー より:

    ベジテーションがなくなって釣りやすく魚影も濃い状態は終わりに近づいているのかな。それはそれでしかたがないことですよね。なるようになったということで。。やがて人も減少していくのでしょう。。

  5. ヨッヘンハイム より:

    11月15,17日にうちの釣り部隊で「オジャガ池水上決戦」大会をやりまっす☆
    いやーなかなか釣りに行けてなくて完全にオジャガのバスの動き見失いましたわ><夜シャローに行くとものすごい数のベイトが溜まっているんですけどね・・バスのほうもパターンの変化を捉え切れていない模様っす・・釣り人もバスも環境の変化についていくのが大変みたいですww

  6. つかじー より:

    おっ
    ヨッヘンハイムさん、作戦再開ですね!!
    オジャガの秋は意外と難しい…けどそれを克服するのが面白い。
    ってことで。