【開催要項】デカハネGP2022を開催します/目指せデカハネマスター

デカハネ釣果を競うデカハネGP(デカハネグランプリ)を今年も開催いたします。ガチ参加勢だけでなく、お祭り気分のゆるい参加も大歓迎。開幕日は2/1です。

デカハネが苦手な方も、ぜひ投げるモチベーションにしていただければと思います。ツイッターアカウントがあれば参加できます。

デカハネGPとは?

開催期間中に何種類のデカハネで釣ることができるかを競います(デカハネの条件については後述)。クリアした種類数が同じ場合は、バスの平均サイズで優劣を決めます。

1種でもクリアできれば賞品抽選権を獲得できます(詳細は後述)。

開催期間は、2022年2月1日~2022年11月30日の予定です。

参加するには?

<デカハネGP2022参加方法>

(1)【デカハネGP2022参加方法】のツイートを、リツイートしてください(RT数で参加人数が分かります)。

(2)次に、できればご自身のデカハネフィッシュ写真を添付して、参加意思をリプライしてください。

いつでも参加受付中。シーズン中の途中参加もOKです。

デカハネGPで使用できるハネモノ

<デカハネGPで使用できるハネモノの条件>

重さ26g以上」か「羽根の長さ55mm以上」のどちらかを満たしていればOKです。(ダッジやハイフィンの羽根が約57mmです)

注1)基本的に、重量のメーカー公称値がないルアーは除外する方針です。(パッケージもしくはメーカーサイトに重量表示があればそれで判断する)除外された場合、羽根の長さの条件でクリアすればOKです。

注2)基本的には市販ルアーをお使いください。自作ルアーをどうしても使いたい場合は、1人1種までとします。ただし、スペックを決めて複数生産し、他人に提供(販売)しているものは自作ルアーではなくインディーズ製品と見なします。

注3)仕様が酷似しているルアーは同じルアーとみなします。(ex.アベンタクローラーとアベンタクローラー2017とアベンタクローラースーパーボーン)

注4)ガンディーニタイプ(頭のパーツで水を受けるタイプ)は対象外です。

賞品の抽選権獲得について

「1種クリア」すれば、賞品ルアーが抽選でもらえる権利獲得です

「5種クリア(デカハネマスター)」で抽選権が2倍、「10種クリア(デカハネキング)」で抽選権が3倍、「20種クリア(ダブルキング)」で抽選権が4倍になるものとします。

※20種クリアよりも上を目指すのは大歓迎ですが、得られるのは名誉のみです笑。

デカハネGPステッカーがもらえる条件

「5種クリア」で、つかじー自作のデカハネGPステッカーを差し上げます。ステッカーは数量限定、先着50名の予定です。欲しい人にだけ差し上げますので、5種クリア後にDMで私宛に「ステッカーがほしい」と連絡ください。連絡がない人にはお送りいたしませんのでご注意ください。

例外として、デカハネで釣った経験がない「デカハネ童貞」の人には、5種クリアではなく1種クリアでステッカーを差し上げます。その場合、必ず下記の”デカハネ童貞宣言”をしてください。

デカハネ童貞宣言のやり方

デカハネ童貞宣言のやり方は、

①ツイッターアカウント名に「デカハネ童貞」の文字を入れる。(例:つかじー@デカハネ童貞)
「デカハネチェリー」「デカハネバージン」でも可。
②童貞宣言したことをつかじーに伝える。

”デカハネ童貞宣言”は必ず開幕前に(1/31以前に)してください。そして、童貞宣言したことを私に伝えていただくことでそれが有効となるものとします。(私の知らないところで童貞宣言してました… は無効ですのでご注意ください)

※「デカハネ童貞」=「デカハネで釣った経験がない」です。

釣果ツイートについて

釣果を報告するツイートをする際に必要なのは下記4つです。

1)釣果写真。ルアーに貼り付けた「キーワード」が見えること、メジャーなくてもよし。
2)ルアー名
3)バスのサイズ
4)ハッシュタグ #デカハネGP

※今年のキーワードは開幕日前日夜にツイートします。

※「ルアーにシールを貼り付けたり文字を書き込むのは好きではない」「書いてもだんだん消えてしまう」などの意見もあったので、「紙やBOXなど別のモノにキーワードを書いて、バスといっしょに撮影する」でもOKとします。

夜釣り釣果についてはリツイートしないかもしれません。それはつまり「夜釣りの釣果はOKですが推奨はしません」ということです。夜釣派の皆さま、ご了承ください。

賞品ルアーおよび協賛企業様

掲載順は表明順です。賞品の詳細・カラー等が確定したら随時ツイッターでお知らせします。

THタックル様

ゾーイクローラー:2個

Skillful&ヤマト屋様

ヤマトクローラー:2個 ※デカハネGP限定カラーの予定

ガウラクラフト様

(検討中)

モンカルアーワークス様

FPJクローラー:1個

SPJクローラー:1個

※デカハネGP限定カラーの予定

三原プロ・イマカツ様

(検討中)

黒田プロ・DEPS様

(検討中)

GaraKuta屋様

カヲル:2個 ※デカハネGP限定カラーの予定

奥田学プロ・シグナル様

リザードクローラー ガシャーン:2個

DEE LAKE ORDER(DIVISER)様

(検討中)

お祭り気分で盛り上がってまいりましょう!!

以下の4人がデカハネGP2022事務局メンバーです。

つかじー @tukajii(※主催者)
釣れないの豚@デカハネGP @tsurenaino_buta
春@釣りマン宮城 @tsurimanM
ういんぐ@冬バスも釣りたい派 @glowtask1

それでは参加者の皆さん、今年もお祭り気分で盛り上がってまいりましょう!! よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました