8/27野池散歩。クリーパーとパタクロのデッドスローで2本

スポンサーリンク

8/27野池散歩。

まずは、デッドスローチューンをしたクリーパーを現地調整。

いい感じになったな…と思ってたらすぐ釣れました。小さいけどね。28cm。

羽根を交換し、羽根受け金具&ヒートンも交換。羽根受けのネジ穴が微妙にズレていてダメ(ハイフィンクオリティ)なので、1箇所はネジ止め無しでのスイムテスト(ネジ止めしちゃうと、うまく羽根がガタついてくれない)ですが、うまく調整できました。

パタクロのデッドスローでもう1本でました。活性低そうな出方した42cm。

パタクロは、羽根に少しウエイトをはってクロールピッチを遅くすれば、あとはライン弛ませ巻きで「絶対釣れるでしょ」なアクションがでました。パタクロはいじると面白そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました