今日のバス釣り4コマ【バス釣り向上委員会】

スポンサーリンク

今日のバス釣り4コマ

【バス釣り向上委員会】

昔、ロドリにそういう名前のコーナーがあったのですが、ご存知でしょうか。

コメント

  1. Tack より:

    究極は全てのフィールドワーム禁止!ポーク!

  2. ワカ より:

    つかじーさんこんばんわ!
    仰る通りです!
    って、ワームの販売を禁止すればいいのに
    (絶対に無い話ですが・・・)
    YOUTUBEでフィッシングショー見ました
    19アンタレスはARの後継機種だと思うのは私だけ?

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです~
      ワーム販売禁止はメーカーさんの死活問題になるでしょうからなかなかどうして…ですね。
      ARの後継機種… そのとおりかと思います笑

  3. GⅡスプーン より:

    ワームを禁止するということは、現在ではバス釣りを禁止するようなもので、現実的ではないでしょう。ただ、ワームは最終的にはゴミになり、環境に影響を与えるということを意識するべきだと思います。だから、全力でワームをフィールドに残さないよう努力するべきですね。例えばネコリグはしない、高比重ワームを使用しない、出来るだけ太い糸を使う等、ワームを使用される方は努力して欲しいですが、これらもかなり難しいですかね(笑)
    私も昔はワームを使用していましたが、色々考え、今はほぼトップしか使わないです。冬は厳しいものの、それ以外は十分釣れますよね。

    • つかじー より:

      GⅡスプーンさん、おっしゃる通りですね!
      わたしもできるだけワーム減らしてハードベイトで釣るようにしてます(^^)

タイトルとURLをコピーしました