雄蛇ヶ池8/8台風13号接近で大荒れ。デカビーツァで1本

雄蛇ヶ池、午後からオカッパリ。台風13号接近で暴風雨の予報。雨はたいしたことないが風が強い。写真はコヤツの奥。水位はあまり変化なくマイナス60cm程度。

釣果はNLWデカビーツァのジャークで1本。41cm。

荒れてるのでGバド投げてモンドリアンバイトもらったんだけど、ラインブレイクやってしまいましたorz。なんとか外れてくれ…。

とてもじゃないが釣りにならなくなってきたので、はやばやと撤収。せっかく来たので、捨てラインは一生懸命回収しました。

もし誰かGバド拾ったら大事に使ってください。オレンジっぽい色のやつです。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. ワカ より:

    つかじーさんお疲れ様です。
    関東台風直撃っぽいんですね
    これは最高のデカバスパターンかも♪
    今年一番のランカーGETのブログ待ってます!
    関西は残念ながら晴天で釣りに行く気になりません(涙)

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです!
      もう無理w、もうすでに暴風雨警報ですw 台風はちょうど雄蛇ヶ池のあたり直撃ですね。
      デカバス狙ったんですけど…ラインブレイクしたやつがでかそうだったけど…不発ですorz

  2. Tack より:

    台風が来ているのに出撃されるとはさすが釣り吉です!デカビーツァ戻ってくるといいですね!

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~ 荒れすぎであまり釣りになりませんでした笑
      ロストはデカビーツァではなくてGバドです…orz

  3. 上州の男オオカミ より:

    つかじーさん、悪天候の中ナイスフィッシュです。

    ラインブレイクは残念でしたね、私もキズのチェックに結び直したりと、気を付けてるけどラインブレイクってありますよね、そんな時は外れくれって思います。

    台風で水がかわれば魚の活性も上がるかも知れませんね。

    • つかじー より:

      上州の男オオカミさん、どうもです~
      デカビーツァで釣った後に結び直せばよかったです。荒れてるので横着してしまいました。どうせ釣れねーだろうくらいに思ってたかも(反省
      グラスコンポジで20ポンドでバス掛けてのラインブレイクは初めてな気がします…正直ちょっとショックです(^^;)

  4. エア・バサー より:

    つかじーさんどうも。ナイスフィッシュ、昨日行ったんですね。自分は一昨日に仕事前短時間行きましたが、昨日は土砂降りで躊躇しましたw そのタックルでもラインブレイクあるんですね。自分も一本釣った直後PE1.5号何もしてないのにポロっと切れた事あります。

    • つかじー より:

      エア・バサーさん、どうもです!
      20ポンドラインでグラスコンポジですとめったなことではラインブレイクしないのですが、
      バスを掛けてのラインブレイクなんて…orz
      結び目から切れたようなので1本釣ったときに結び直していればと後悔してます…教訓にします

  5. イッチー より:

    つかじーさんこんにちわ^ – ^

    暴風雨の中お疲れ様でした!
    Gバドロスト残念ですね(T_T)
    掛かり方によると思いますが、デカバスほどフック外すのは上手いと思うので 祈りましょう(>人<;)
    自分も足下でブリブリのデカバス掛けて ラインブレイクした時は立ち直れなかったですが、その日の夕方に奇跡的にロストルアーを回収した事があります^_^

    Gバド見つけに雄蛇ヶ池通ってみようか検討しますww

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです~
      はい、祈ってます! 浮いてこないかとしばらくその場で待ってはみたんですけどね…。
      通ってください笑笑