フックサークルと歯形!ハードルアーは使うほど傷がつくもの。ルアーに傷付けてますか?

スポンサーリンク

ハードルアーの傷っていいですよね~って話。

フックサークルは、そのルアーが好きな証拠

フックサークルはフックがボディに当たった傷跡。使い込むほど傷付くので、好きなルアーには必ずフックサークルができます。

ルアーの傷とはいえフックサークルは投げ込んだ証なので、なにか美しさのようなものを感じます。

バスの歯形(バイト傷)。これもイイねw

バスの歯の跡によって、ルアーのどこがバスの歯に当たったのかが分かることで、釣りに役立つ場合があります。

 

歯型が付くことは珍しくないですけど、カッチョイイ歯型はなかなかないです。下のジョイクロの傷は、傷の位置・傷の形とも良く、私のルアーの中では一番です。

コメント

  1. マクソン より:

    ルアーの傷、最高です。デカバスの歯型はご飯3杯いけますわ。笑
    フックサークルや歯型で貫禄が出て来ると、いよいよロストできなくなりますね。笑

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです!ありがとうございます♪
      そうっすね~ロストできないっすよね~w(^^)

  2. メンタイ より:

    そのフックサークルや歯型を見ながら夜な夜な外でタバコ吸ってたのは誰かって?

    ええ、ワタクシです♪( ´▽`)

    SNSでツルツルピカピカのルアーをズラリと並べて投稿してるのをよく見かけます。

    ”私、ハードルアーは使うより集める派なんです!”って言ってるようなもんですwww

    …おっと、ダークサイドが強く出てしまいました。失礼しました。

    ルアーは使ってなんぼです♪( ´▽`)

    • つかじー より:

      メンタイさん、どうも~
      ですよね~ですよね~~おっしゃるとおりでございます♪( ´▽`)w

  3. GⅡスプーン より:

    いいですよね〜。使いこんだ歴戦のルアー。
    いい酒のアテになります。
    ロストすると大ショック。
    なので、フローター出したり、最悪は泳いだりして回収してました… 若いときは。

    • つかじー より:

      GⅡスプーンさん、どうもです!
      酒のアテになりますよね~♪( ´▽`)
      泳いだりはちょっと…ですけど、わかります。ショックでかいですね。

タイトルとURLをコピーしました