メガポンパドール登場!デッドスローのちょい上の速度がよい感じ

デッドスローにも対応するという「メガポンパドール」の動画が公開されましたね。

追記)メガポンパドールの使用感インプレを書きました

ポンパドールはいいルアーですけど…

写真はポンパドールです。持ってるんですが、とてもいいルアーですけど、全く使ってませんでした。

でかい羽根モノが好きになってしまうと、このサイズでは物足りないのです笑。

メガポンパドール登場

いつくるのかと思ってましたよ、ポンパドールタイプのビッグクローラーベイト。ついに、メガポンパドールの告知がありました♪

ウエイトは57gで、22gしかなかったポンパドールと比べたら2.6倍です。

デッドスローでも動くようですが、デッドスローのちょい上くらいの速度がとても良さそうに見えます。

動画を見る限りでは、動きだしからラインの重さだけで水面ピクピクにいけるような感じではないかも…?。羽根の角度などからしても、アベンタやダッジのようなスーパーデッドスロー対応のビッグクローラーベイトとはちょっと違うタイプでしょう。

とはいえ、とても気になりますね。カワシマさんの作るルアーはアタリが多いですし、かなり期待できそうです。

メガポンパドールは、1月19日からのフィッシングショーで先行販売するようです。こりゃ行くしかないかw。

追記)メガポンパドール使用感インプレ

メガポンパドールは重さ57g。ポンパドールの基本性能を引き継ぎ、特大サイズのステンレス羽根、ラトル音、プロップ音と、ノイジー感MAXのビッグクローラーベイトです。裏技だという超デッドスローは安定感に欠ける感じで、他のデッドスロー系クローラーベイトのほうが使いやすいです。

【メガポンパドール】実釣インプレ!ノイジー感MAXハイアピールはスゲー。超デッドは安定度不足
メガポンパドール(ジャッカル)の実釣使用感含めインプレです。特大サイズのステンレス羽根、ラトル音、プ...
ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. Tack より:

    これは興味ありますね!つかじーさんはフィッシングショーにはあまり足を運ばないでしょうから行かれてみては!

    • つかじー より:

      Tackさん
      行きたくなったものの、行ったら手に入るのかというと…なんとも言えないですよねw

  2. TAIDON より:

    あけおめことよろです!( ^ω^ )

    兄貴と子供連れてフィッシングショー行く予定なんで、ゲットしますよ♪

    • つかじー より:

      TAIDOさん、あけおめことよろ~♪( ´▽`)ゲットしてください!!!