雄蛇ヶ池5/26ダッジでプリ雌50UP

スポンサーリンク

いつものごとく午後の釣行。
思ったより天気が良くて風も強め。写真は大谷津奥の小池。見て分かるように濁っている。おそらく、ソウギョや鯉がボトムをこねくりまわしてるせい。池は概ねアフタースポーンの状況。


水位はあまり変化なく、ほぼ満水のまま。場所によってはアオコがうっすら、緑系の濁りも出ている。


シャローカバーを撃って2バイトあったが乗らない。亀バイトかも笑。

風裏で粘っていたら風向きが変わって風があたりだし、そのタイミングでバイト。ダッジで50cm。

 


コンディションがいい雌。少ないけどプリはまだいる。
トップでこのサイズがでれば言うことなし。
大満足。

ダッジ(レイドジャパン )実釣インプレ!超デッドスロー対応羽根モノルアー、欠点とチューニング
レイドジャパンのホナケンあらためダッジ。超デッドスローの実力値と気になる欠点・チューニング方法など、ダッジの実釣使用感含めたインプレです。 ダッジの特徴。超デッドスロー対応羽根モノルアー ダッジの初期プロトは2oz、そこから1.5ozになり...

 

コメント

  1. 225 より:

    丸呑み~!最高の喰い方ですね!!焦らし系でしようか???
    しかしゴミの多いこと、、、。拾わなくても良いから捨てんな!と、言いたいですね。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    225さん、どうもです!
    写真の角度だと丸飲みに見えますが、リアフックは外側に掛かってます。デカ羽根モノのデッドスローはベリーにバイトする・・・だから普通の掛かり方ですよね( ´ ▽ ` )
    だいじょうぶ、ゴミは以前にくらべ減ってますよ~( ´ ▽ ` )

  3. 勇者王 より:

    相変わらずいいバス釣りますね〜。素晴らしいです!
    ゴミ拾い私も始めましたが、普段あまり人が入らなそうなところに大量に落ちてました。全体的にはゴミが減ってきていますね!

  4. Tack より:

    ナイスフィッシュです!ほんとこの一本がトップで出れば大満足ですよね。ビールがうまかったことでしょう!

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    勇者王さん、ありがとうございます!
    ゴミについてはおっしゃるとおりです。減ってるのはうれしいことですね。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    ビールうまかったですw( ´ ▽ ` )

  7. TAIDON より:

    グッサイズ!(o≧▽゜)
    つかじーさんにとってダッジはビッグじゃないんですねww
    フックはノーマルですかぁ?

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    あれ?なんか滲み出てしまったかしらwww
    フックはノーマルじゃないですよ~ するどいつっこみ( ´ ▽ ` )

  9. RINZO より:

    ナイスフィッシュですね~
    トップの50キモティィ~ですね~~~~
    最近50UP多いですね
    流石すぎです!!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、ありがとうございます!
    いえいえ多くないですよ。今年2本目です。

  11. ころっけ より:

    釣ってますね、相変わらず(^-^)
    さすが!!
    そろそろ行くかな〜、雄蛇ヶ池。

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです~
    きますか!( ´ ▽ ` )
    釣ってて言うのもなんですが、なかなかどうしてタフだと思います。

  13. ころっけ より:

    それは百も承知ですよ〜!
    つかじーさんが釣ってるから、釣れるなんて…全く思っとりません。
    腕の違いは重々理解しております。
    コレでも毎年雄蛇ヶ池は必ず行ってますから(^-^)

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん
    がんばって( ´ ▽ ` )ノ

  15. ころっけ より:

    ところで最近の雄蛇ヶ池、ボートは出てますか?
    つかじーさんが行かれた時は何艇ぐらい浮いてます?

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    平日、午後、浮いてるのはだいたい3艇前後ってとこかな。。午後なので、早上がりしてる人もいるはずですが。

  17. マクソン より:

    すごい!!
    いいコンディションのバスですね~
    毎度思いますが、おじゃがで釣るところがすごいです^^;

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、ありがとうございます!
    いいバスでした( ´ ▽ ` )

  19. keiji より:

    トップで50cm\(//∇//)\
    たまらないですね〜☆
    フェザーフックが気になりますが(^_-)
    トップ最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪

  20. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、ありがとうございます!
    フェザーですが、正確にはマラブーってやつです( ´ ▽ ` )ぼわっと広がる

タイトルとURLをコピーしました