川村光大郎~水草バブル崩壊 誉望の雄蛇ヶ池 一日三秋~

スポンサーリンク

AnglingBASSが取材泣かせの雄蛇ヶ池にオカッパリ達人をブッ込んできました!!
「THE野池の王道」と題した野池攻略特集、オジャガに挑戦したのは川村光大郎さん( ´ ▽ ` )


光栄なことに誌面の雄蛇ヶ池MAPは私の手書きイラストがベースになっています。ブログ名も載ってました^^


川村光大郎さんの雄蛇ヶ池取材は「ルアマガ2010年9月号」以来です。当時はまだバスの個体数が多くサイズも本数も出た。その前回取材時とは勝手が違う今のタフな雄蛇ヶ池。しかも取材時はちょうど大減水のタイミング。オカッパリ達人のオジャガ攻略法はいかに!? そして取材は予想外の展開に…


気になる方はぜひAnglingBASSで見てください!( ´ ▽ ` )ノ

※後日追記

釣果の概要です。初日の朝一に、アウトレット水門にて45cm(ゼロ4シンクロ+ドライブクロー)を釣ったものの、あとはコバスばかり。そして近くの丑ヶ池に移動。そして2日目はコバスばかりの釣果で終了。さすがの光大郎さんもオジャガのタフさには苦戦…という内容でした。

●バス釣り雑誌雄蛇ヶ池取材一覧

【AnglingBASS】
2015年12月号「川村光大郎~水草バブル崩壊 誉望の雄蛇ヶ池~」←今回の記事

【ロドリ】
2015年7月号「ワイルドスキルズ in雄蛇ヶ池」
撃ちゃんのジョインテッドクロー炸裂!

【バサー】
2014年3月号「オギタ式」
冬のオカッパリ実釣取材でノーフィッシュ。

【バサー】
2013年4月号「ニンジャのハードな1日」
真冬の実釣取材でノーフィッシュ。

【ルアマガ】
2013年1月号「テッペイさんの3Gインプレッション」
実釣取材でなく、タックルのテスト使用。

【バサー】
2012年6月号「バサー編集部ガチンコバトルin雄蛇ヶ池」
全員ノーフィッシュ。

【ロドリ】
2012年6月号「ロドリ編集部員のホームレイク自腹攻略」
攻略法的内容。

【ロドリ】
2012年1月号「オジャガジャークの取材」
攻略法メイン。実釣はノーフィッシュ。

【ロドリ】
2011年3月号「バスプロじゃやらない冬野池テク(ニンジャ)」
真冬。攻略法メイン。実釣はノーフィッシュ。

【ルアマガ】
2010年9月号「岸釣りジャーニー 川村光大郎」
オカッパリで本数もサイズも出てました。

【バサー】
2010年7月号「オギタ式 」
ボートの実釣で何本かいいサイズ釣ってました。

【ロドリ】
2010年3月号「冬の雄蛇ヶ池、岸釣りガチバトル」
たしか、年末ぐらいの取材で1本釣れてた。

【ロドリ】
2009年11月「村上晴彦 オジャガ地獄巡り」
オカッパリ2日間実釣取材で釣果多数。MAX49cm。
(漏れがあったらごめんなさい)

コメント

  1. Basser Tack より:

    おじゃがの厳しさが分かりますね。。。復活まで時間がかかると思いますが、もとのおじゃがに近づいていってほしいです。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    そうですね~ まだまだ時間はかかりそうですが気長にいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

  3. RINZO より:

    AnglingBASSは買ったことないのですが、今回買てみます
    楽しみです
    つかじーさん地図 さすがっすね!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!ぜひ( ´ ▽ ` )ノ

  5. マシモ より:

    まぁ、なんでよりによってあの大減水の時に…。って感想しかw

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マシモさん、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
    そうっすね。
    でも、記事では「減水してるってことは歩ける範囲が増えるってことでラッキーですよ!」って光大郎さん言ってますね(^_^;)いいほうにとらえたんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました