青木大介プロとハイフィンクリーパー@亀山湖★ルアマガ

スポンサーリンク

写真は、ルアマガ最新号(9月号)の亀山湖取材で青木プロが釣ったデカ羽根フィッシュです。クリーパーで初めて釣ったと。


その記事にこうありました↓
(バケツをひっくり返したような雨の中で)「ホナケンw 釣ったことないけど、釣れそうだな。・・・(途中略)・・・50cm近いのがわりと追ってくるね。このコンディションなら一番可能性あるかも」

 ※ホナケン=クリーパー

初めて使ったと言いつつ、さすが青木大介。そういうことなんです。
大雨の中でポコポコとクリーパーを巻くとでかいのが追ってくる。追ってくるだけでなくバイト率を少しでも上げるには「もうちょいスピード落として、でもアピールは強く」するのが有効です。
クリーパーよりも羽根が大きいアベンタをそれ用にチューンしたのが先日のアレでした。チューンしたアベンタはポコポコ音を出します。

◆◆◆

「岸釣りJAPAN」のコーナーでは、ダッジの詳細スペック・使い方ハウツーなどの紹介が載ってました。でも、まだダッジ売ってないですね笑。

コメント

  1. Tack より:

    私もホナケン期待してます!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    ですね〜

  3. TAIDON より:

    確かにデカいルアーなのに荒れてると釣れる感じがへりますよねー>_<
    レイド教ではありませんんんん?
    つかじーさん!最初は我々もそうでしたww
    遅いですねー
    つくろうかなぁ…

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    作るときにブッ壊さないようにご注意くださいw(^^)

  5. RINZO より:

    いつ発売ですかねぇ~
    もう1年以上経過したような?
    荒れてる時の リポビタンD的な!
    私はクリーパー はね曲げすぎて良くわからない状態になりマスタ(ToT)/~~~

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    おそいっすよね(^^)
    > はね曲げすぎて良くわからない状態になりマスタ

    これアルアルですね(^_^;)

  7. みかん0729 より:

    亀コメすみません!
    私も、ハイフィン以外ではダッジが使ってみたいハネモノです。(レイド教ではないwww)
    あの薄いボディが気になります。
    でも、顔が利く釣具屋もないし、レイドですから、入手できるのは来年くらいかなぁとか思ってますw
    あぁ、早くクリーパーで釣りたい…

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    クリーパー苦戦してるみたいですね~ めげずにKeepCastingです( ´ ▽ ` )
    ダッジは売り切れ必至ですね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました