SKT MAGNUM

スポンサーリンク

Hi SKEET!!


メンタイさん缶さん、Tackさんにつづいて、遅ればせながらスーパービッグクランク入手!!
KVDのじゃなくてSKT。

SKT 110 Mag MR
Weight:2oz Depth:5m


2ozのMRです…


2ozや3ozとなると、さすがに躊躇してました。それからXDやDRはちょっと・・・。しかし、このMRなら浅いオジャガでもいけるかなと。でも5mも潜るよ。
( ´ ▽ `;)
ユックリマケバオーケーデショ?


付いてたアメリカンなフックはもちろん交換したいので、とりあえずビッグベイト用クアトロフック(X-S21#1/0)付けました。
普通は4本針に変えると重くなってアクションへの影響が心配なんだけど、元のごっついフックが1本3.2gもあったのでフック2本付け替えたら約1g軽くなりましたよw。

こいつで今年1本!( ̄▽ ̄)ドッカデキイタセリフ

コメント

  1. Basser Tack より:

    やっぱり、クワトロフック交換ですね^^しかし、でかいですね。これで、でかいバスの釣果待ってます!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    これでデカバス釣りたいですね〜 まぁ小さいバスは釣れないと思いますがw

  3. フッチャン より:

    このルアーはショートリップなんですが、潜るんですよね?
    でかいルアーですが、つかじーさんには物足りないのでは(笑)

  4. ころっけ より:

    5メートルダイバーにしてはリップが短いですね!!
    アメリカンなルアーだから、シンキングして5メートルとか~^^

  5. みかん0729 より:

    このリップで5mダイバーって、一体。。。w
    しかも、クワトロのそのフックつけて1g軽くなったってのもワロてしまいました( ´ ▽ ` )。。。やっぱ本場アメリカは違いますね!
    釣果期待しております!!!

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    物足りない・・・くはないですよ^^;

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    5mにしてはリップ短いですよね~
    シンキングはないでしょwフローティングってパッケージにかいてありましたw

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    フックはぱっと見鋭そうなんですが。日本のメーカーのフックを酷使して先が鈍ってもう交換しないとダメだな、ぐらいのフックです^^
    4本針に交換したものの、これがいいのかどうか、何本か釣ってみないことにはなんとも・・・

  9. RINZO より:

    こないだこちらでも売ってました
    かっこいいですよね~
    買おうかなぁ~と思いましたが、でかいルアーで全く取れてないので、やめときました。
    クランクにクアトロフック 根がかりってどうなんでしょう?
    そこが一番気になります!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    根掛かりしそうですよね〜w
    根掛かりしない自信がある場所中心に使ってみます( ´ ▽ ` )

  11. メンタイ より:

    あわわわわっ(汗
    遅ればせながらだなんて そんな…
    早々に諦めて缶さんにプレゼントしてしまったヘタレな私にメガトン級のプレッシャー(爆
    リップは短いですが、ボディで水を受けて5mまで潜るみたいですね!スケールが違いますw
    MRか…ぼ、ぼくも買おうかな( ;´Д`)

  12. diskblack より:

    釣具屋さんで見ますがデカイルアーですよね(汗)ビビらず使うと良い事が起こりそうです!!
    けど僕に使いこなす自信はありません(笑)釣果報告楽しみにしています!!

  13. より:

    セクシーシャッドをチョイスされるところが通ですね。スキートいいですねー!
    クワトロフックに交換したほうが軽いくだり、吹きましたw
    こいつで今年1本!アレ?

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさんもMR買いましょうよ~!w
    あのDRはちょっと。。たしか3oz以上でしたよね。わたしも見た瞬間引きました^^;

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    そんなこと言わず、diskblackさんは琵琶湖だからこれくらいのいってみてもいいんじゃないの~w?( ´ ▽ ` )

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    スキートの笑顔最高ですよねw
    獲りましょう!これで!!^^

  17. トンカツ★和幸 より:

    お疲れ様です★
    実物を見たことがないですが
    110のクランクってヽ(゚Д゚)ノ
    クランク系ルアーのビッグベイト化がクローラーベイトの次のブームになるんでしょうかw

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    どうでしょうね〜
    使って楽しいルアーならブームになるかもしれませんね。とりあえず使ってみます( ´ ▽ ` )

  19. 琵琶湖バサー より:

    あれれ、確かハリはガマのOEMだったはずなんですが・・
    このルアーのDRの方琵琶湖で流行ってます。
    なぜか30くらいのバスもよく食ってくる不思議ちゃんルアーです。^^

  20. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    琵琶湖バサーさん、はじめまして( ´ ▽ ` )
    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!じゃちょっと言い過ぎたかなw
    でも、日本のビッグベイトについてるフックと比べると差がありますでしょ?
    琵琶湖で流行ってますか。。( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました