BottomTracer マルハタマシーン

スポンサーリンク

BottomTracer マルハタマシーン (1.7oz)


ボトム攻略用ビッグベイトです。
パッケージの説明には、
「マルハタマシーンは生き物です。アングラーが育てて使うことを前提に生まれました。鉛板、ウェイトシールなどで好みの比重に仕上げてボトムを静かにスローに攻略してください」とありました。

使うのを楽しみにしていたのですが、
それが・・・
残念なことに、リコールになってしまいました…


マルハタマシーンをご購入されたお客様へ
昨日、製作者の丸畑さんから不良品の可能性があるためリコール(全てを返品・返金)しますと連絡を受けたのですが、このルアーはドストライクかなって思っていたわたしは返品せずに処置をして使うことにしました。
で、まな板にのったマルハタマシーンの図↓


すごいデカリップ( ´ ▽ ` )
このマルハタマシーンが100%不良品と決まったわけではないですが、できる範囲の防水処置をしてからデビューさせることにします。なんとかなってくれ。。

コメント

  1. より:

    おおお!購入されたんですね!
    製造はスキルフルでしたかね?

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    さすがよくご存知ですね〜 (^-^)

  3. メンタイ より:

    おぉ!買ったんですね〜!
    行友さんも推しでしたけね〜!
    見た感じリップの歪みはなさそうですが、やはり沈むんですか?

  4. Basser Tack より:

    マルハタマシーン!すごいネーミングですね。無事に泳いでくれることを祈ります!

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん
    わたしのはリップは問題なさそうです。
    浮かびますよ。でも、丸畑さんが言うには、使ってるうちにだんだん水が入ってやがて沈むとのことでした。。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    そうですね、防水処置をして、あとは祈るしかないです。( ´ ▽ ` )

  7. ころっけ より:

    マルハタマシーンって聞いたとき、
    鉄で出来てるルアーかと思いました(笑)
    知りませんでした~。。。
    再販もしないということは
    リコールに応じると二度と手にできないって
    ことなりますよね。。。
    そうなると、確かに自分で直せるならば
    直して使いたいところですね^^
    なんとかなることを祈ります!!

  8. フッチャン より:

    マルハタマシーン・・・知りませんでした^^;
    つかじーさんでしたらリペアも完璧にされそうですね!!

  9. RINZO より:

    ボトム攻略用ビッグベイト
    ってあたらしくないですか? 前からあるんですかね?大きいルアーそうですね リップも凄いですが!
    はじめて見たルアーです!
    自分で修理できちゃうから凄いですね!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    > 再販もしないということは
    > リコールに応じると二度と手にできない
    そうですね、でも丸畑さん次第です。
    みんなで作ってくれって言えば気が変わる可能性あるとは思いますが。。

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    完璧とまでいきませんが、
    自分の防水で苦労した経験上、「これぐらいやればなんとかなるでしょ!?」って感じで、あたりはつけてます。

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ボトム攻略用ビッグベイトって謳ったルアーは他にはなさそうです。
    でも、ボトム攻略用チューンをしてる人は普通にいると思います。わたしもそうです。

  13. トンカツ★和幸 より:

    返品しない所がつかじーさんらしいですね♪
    つかじーさんなら戦果をあげてしまうでしょう★
    自分もクランクやジャークベイトでボトムサスペンド的なチューンは、やりますが★
    ビッグベイトでは、おっかなくてあんまりやりませんw(できません)

  14. diskblack より:

    このルアーの存在を知りませんでした(汗)今までにあまり無かったタイプのルアーですね。
    「このルアーは、ドストライク!!」という思い。すごく大切だと思います!!つかじーさんの手で修理されてフィールドに出れるのならこのルアーも嬉しいでしょうね☆
    入魂期待しております!!

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    ビッグベイトはロストしたときのダメージがでかいよね。沈みモノを完全に把握してる場所じゃないと^^

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    まだ一回もキャストしてないのでなんとも言えませんけど。
    ナンダカイケソウナキガスル~ってことです( ´ ▽ ` )

  17. メンタイ より:

    ちょっw
    diskさんへのコメントwww
    アルトオモイマスっ!!

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ( ̄▽ ̄)ノ

タイトルとURLをコピーしました