雄蛇会TOP5の経年変化グラフ(2013年結果反映)

スポンサーリンク

釣れないオジャガの話。その2。
雄蛇会さんの結果から作った経年変化グラフに2013年の数字を追加してみました。数字は各試合上位5人のデータのみを元にしています。

 

 


雄蛇會(雄蛇ヶ池バスクラブ)
※年間6試合の各試合上位5人のデータ
※バッグリミットは3本(25cm以上)
リバウンドしたように見えます( ´ ▽ ` )…


「バス1匹の平均重量」はほぼ横ばい。でも、釣れた本数が増加。その結果、「平均ウェイイン重量」が反転したと読み取れます。反転したと言っても2011年との比較では25%ダウンなのですが。
わたしにはリバウンドしたような実感はありませんが、底値安定圏に入ってきたのかもしれませんね。
というか、底であってほしいと切に願います。
心の声「カワウどっか他行ってくれ~」

コメント

  1. ころっけ より:

    これは・・・非常に興味深いデータです。
    6年続いていた右肩下がりのグラフが、ようやくの反転!!
    確かに私も大した回数ではないですが、
    去年の釣行で回復を実感したことはなかったですが、こうして結果としてのデータを見ると少し期待しちゃいます!
    昨年ようやくの反転ですから、実感できるのは今年からかもしれませんね!!
    早計かもしれませんが、なんにせよ楽しみなデータ結果です(^O^)

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    あまり期待しないほうがよいとは思いますが(^-^)
    こっから落ちなければ、ここで悪化が止まってくれればおんのじですよ。

  3. diskblack より:

    つかじーさんの自作グラフですか!?やっぱり本気で通っている方は、違います!!尊敬します!!
    僕なんか感覚の世界で釣りしてるだけですからね(汗)しっかりデータをとれば見えてくる事も広がりそうですね☆

  4. RINZO より:

    本当に底であってほしいですね
    カワウ ヤッツケタイデス!
    野鳥の会に怒られそうですが…・
    蓮よ戻ってこいって、切に願います!

  5. んー より:

    バサーが減って、バスの個体数が増えてるともいえますね

  6. Basser Tack より:

    グラフ化=見える化、興味深いデータですね。私も底であってほしいです。。雄蛇ヶ池以外のフィールドにも雄蛇会の方が行って、トーナメント等に出て、さらにスキルアップしている可能性、新しい人が入会したというのもありますよね。高滝とか亀山のトーナメントはかなりレベル高いでしょうから。。プロでもロコ相手に勝つのは難しいかもしれません。

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    はい、自作です。
    オジャガは年々明らかに釣れなくなっているのですが、それを客観的に示す数字が何かほしかったので雄蛇会さんの記録からグラフにしてみました。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    > 蓮よ戻ってこいって、切に願います!
    同意です( ´ ▽ ` )ノ
    でも、たぶんですが、あと10年ぐらいかかるかな。。

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    んーさん、コメントありがとうございます。
    増えてるといいんですけどね^^
    バサーは確かに減ってます。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    そういうこともあるかもしれませんね。
    そういえば新しく入会された方が優勝したって書いてありましたね。

  11. みかん0729 より:

    ここでひとまず底が来てくれれば、本当に御の字ですね^^;
    去年より悪化してないというデータがあるのであれば、おじゃが今年行ったときに去年以下の釣果は出さないよう頑張りたいと思いますw
    一発目は四月、その次は七月頭かなぁ…ってすでに予定立ててますw

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    ずいぶん先の予定ですね~w
    でも、できるだけ釣りやすい時期にいくのが正解ですね^^

  13. メンタイ より:

    オジャガ会のツワモノさんのデータという事を踏まえても、光の指すデータではないでしょうか??(あまいかな??)
    記事とは関係ありませんが、関東は凄い大雪ですね…!大丈夫ですか??

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    もっと落ちてるのを想像してたので、まあよかったです( ´ ▽ ` )
    雪はヤバイです。朝になったらどんだけ積もってるか、ちょっと怖いです(^^;;

タイトルとURLをコピーしました