DECOYのクアトロフック(4本針)まとめ買い(‘ω’)

スポンサーリンク

デコイのクアトロフックをまとめ買いしました。4本針を出しているのはデコイのみのようです。

X-S51 細軸。バーブレスもあり

【X-S51 #8】
初バス釣ったTN60にもつけてましたが、厳寒期にバイブレーションをボトムで使うときのリアフックに使用。バイブをボトムで使うとやはり根掛かりが多くなり、というか根掛かる場所こそバスがいる確率が高いわけで、根掛かればルーバ(ルアー回収機)でフックを伸ばして回収してるのでフック交換が頻繁です。もう予備がなくなりそうでした。

【X-S51 #4】
#4は、ジャークベイトに浅いバイトがでる条件でリアフックに使用してます。とくに早春のルドラ。#4はブラックが出ていてそっちがほしかったのですが、シルバーしかなかったのでマジックで色塗るかと。とりあえず2パック…

X-S21 ビッグベイト用

【X-S21 #2】FOR THE BIG BITE !!
ビッグベイト用、Gバドに使ってるヤツです。#1も含めていろんなデカルアーに使用してます。ミスバイトしやすい低水温期のバズジェットやホグバスターにも。

 

ジョイクロにも使いますが、私の使い方の範囲ではいい感じです。低水温時など「ドスッときたのにのらね~」が改善します。もちろん良いことばかりではなく、根掛かりやすくなるなどのマイナス面とのトレードオフです。

コメント

  1. diskblack より:

    4本針って今まで意識しませんでしたがかなり良さそうですね☆僕もTNのリアフックに付けてみようかな…
    低水温期のバズジェットやホグバスター!?冬でもトップに出ちゃいますか!?冬トップは未経験です(汗)

  2. より:

    確かカルティバの太刀魚で4本バリがあった気がします。それ以外は見ないですね。
    X-S21 大人買い!これはGバド量産フラグ??

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    ウィードが多い場所だとウィードひろいやすくなる分どうでしょうか。。やってみてくださいw
    オジャガはソウギョに食われてツルツルなのです。
    冬トップは・・・バス釣りを極める意味で、挑戦してみるのもいいと思いますよ。バスの動きや性質を読みきれば冬でもトップで釣れますから。でも、ダメな時は果てしなく釣れないですw

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    太刀魚ですか、ソルトですね、ノーチェックでした。たしかにソルトならありそうですね~
    Gバドは、換気設備がないマンションの部屋では、真冬に開けっ放し無理!ベランダも無理!塗装、コーティングができませーんw
    春を待つです( ´ ▽ ` )

  5. RINZO より:

    4本バリとっても良さそうですが、根がかりマンの私は、まだ怖いですわぁ~
    使いたい気持ちと怖さと半々です
    以前に回収機使ったら、1発で壊れました
    ぱら~んって、水中の中で回収機が分解されました
    私のは安いほうの回収機でした W

  6. トンカツ★和幸 より:

    あっ、このフックこの前釣具屋行った時に探しましたが売ってなかったです★
    これってなかなか売ってない感じですか?ヽ(゚Д゚)ノ
    つかじーさんのジョイクロ★
    新鮮ですw

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    > ぱら~んって、水中の中で回収機が分解されました
    マジですか(◎_◎;)
    そんなことってあるんですね。不良品?
    ここで一句
    根掛かりの となりにバスが 居たりする 
    ナンツッテ( ´ ▽ ` )失礼しましたー

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    はい、あんまりお店でみかけませんよね。たまに見つけてもほしいサイズがなかったり。。だからまとめて買ったの( ´ ▽ ` )ノ
    ジョイクロは去年いいサイズ何本か獲ってます。

  9. メンタイ より:

    デコイ4本針!今度購入してアレやアレに装着してみまーす♪( ´▽`)
    ただ、バイブに付けると私の通ってるフィールドだと色々拾ってストレスになりそうなので、浮くルアーから試してみますね♬

  10. まのっこ より:

    クアトロフックなんてあるんですね!
    知りませんでした。。
    根がかりか魚がかりか、諸刃の剣ってところですかねw
    でも検討の余地大有りだと思いました(^▽^)

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    やってみて( ´ ▽ ` )ノ
    4本針は冬のクランクやシャッドにもいいと思います!わたしもそうしてます。ブレクラとかね。まえにも書いたけど、X-S51はバーブレスもありますし。

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    まのっこさん、どうもです!
    そのとおりです( ´ ▽ ` )
    諸刃の剣ですが、
    デメリットのほうを少しでも消せるやり方をして、メリットだけうまく享受できれば使う価値が十分あります。特に真冬なんかは^^

  13. Tack より:

    この4本針いいですよね!でも、なかなか売ってないのでもっと流通量増やしてほしいところです。

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    ですよね〜( ´ ▽ ` )

  15. フッチャン より:

    4本針!!琵琶湖でも使えそうですね~
    冬の時期限定ですがWフックを2つ取り付けて4本針使用のメタルジグで釣っている人がいますよ(笑)

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    たしかに、それも4本針ですね^^

タイトルとURLをコピーしました