雄蛇ヶ池11/17の状況

スポンサーリンク

写真は松田谷津。この木の根元にはギルの稚魚らしき小魚がたくさん群れている。松田谷津湖畔の他の木々も同様でした。




水位はマイナス50cm程度。表層水温は13.5~14.5度ぐらい。岸際のあちこちにアオコが浮いている。このようなアオコはソウギョの糞が崩れたものが主成分ではないかと思う。よく観察していると崩れる前の糞塊が見つかることもある。



今日は朝から出撃。昼までに1本釣れたら帰ろうと思っていたが、バイブやメタルバイブを巻いて巻いてノーバイト。タフな感じ。
で、昼飯食って、車で昼寝して、午後もう一度トライ…


結局、釣れたのは夕まずめでした。トップで50cm。




ほぼ丸一日やって疲れた。( ´▽`)

コメント

  1. 大網のK より:

    お疲れ様です!
    貴重な一本ですね!

  2. Basser Tack より:

    ナイスです!これは貴重ですね。
    さすが、師匠です!

  3. メンタイ より:

    サクッと獲ってるみたいに感じますが、一日ですからね〜‼つかじーさんの精神力の賜物ですねっ‼
    自慢じゃないケド私なら15時くらいでギブアップしてドラマに巡りあえない自信があります(^^;;

  4. 恥具310 より:

    お久しぶりです!
    さすがですね~☆
    観察力や集中力や見習うところが山ほどです。
    すっかり水辺から遠い生活中です・・・

  5. つかじー より:

    大網のKさん、どうもです!
    はい。1日のすべてが報われる1本でした^^

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    バイブで「バイト?」みたいなのは2回ぐらいあったけど、まともなバイトはこれ1発だけでした。獲れてよかったです。

  7. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    精神力はどうだかわかりませんが、昼寝したのがよかったみたいw
    ギブアップしなくてよかったです。

  8. つかじー より:

    恥具310さん、おひさしぶりです^^
    家族が増えるとなかなか難しいですよね。わたしもそういう時期がありました。。
    釣りにたくさん行ける時期はかならず来ると思います。気長にいきましょう!^^

タイトルとURLをコピーしました