雄蛇ヶ池4/11第一陣がスポーニング中

好天の日曜ということでおかっぱり多数、ボートもたくさん出ていて人多すぎ。写真は弁天谷津。シャローの水温上昇で、おかっぱりでやっとブルーギルが目に付くようになってきた。しかしサイズは小さいものがほとんど。刈り取られて水際に覆いかぶさった竹がちょうど良いギルの隠れ場を提供していてこれは好都合。水位はマイナス30cmぐらいで水門は放水中。池は第一陣がスポーニング中の様子。




葦原では新芽が顔を出していた。これは平年並みぐらい。



ポンプ小屋近くに鶏が2羽。捨て猫ならぬ捨て鶏、卵を産まない雄は御祓箱か…。今後は毎朝オジャガにコケコッコーが響き渡るかも^^;



ジャークベイトで43cm。



これもジャークベイトで42cm。


ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. 隠れバサー より:

    もうそろそろ、スポーニングですかぁ・・・ちょっとざんねんですね!

  2. つかじー より:

    隠れバサーさん、どうもです^^
    隠れバサーさんは、スポーニング期間は釣りしない派ですかね…。まあ、それもありでしょう。

  3. より:

    こんばんは。
    土曜日、車退院後出撃して来ました。
    なんだかんだで、到着は2時過ぎ(汗)、
    2時間チョイですが去年取った場所をサクっと回ってきました。
    結果は見事にノ-バイト(汗)。
    プリのつもりで行ったら、ボ-トが皆サイトしてて、『何?、既にアフタ-?』て感じで見事に状況を見失いました(笑)。
    でも良かったですよ、今年は桜見れたし(そういえば桜周り中心にキャストした気が・・・)、鳥の鳴き声も『ホ-ホケキョ、コケコッコ・・・コケコッコ?』だれか近所で鶏飼ってるのか?、と思ったら上から3枚目の写真に遭遇(休憩所の階段でしたが)、汗、『こ、この辺鶏散歩?、放し飼い?』と思ってたんですが捨て鶏ですか(汗)・・・。
    この日は外にキジを地味にしたような鳥にも遭遇(距離50cm・笑)、まさに鳥DAYでした(笑・鳥でなくバスとも遭遇したかった)

  4. つかじー より:

    鴨さん
    報告どうも。
    車退院おめでとうございます!
    はい、わたしも同じく、コケコッコ??えっ?でしたよ。やっぱりいましたか(笑
    羽に汚れ一つない真っ白な鶏でしたね。さっきまでとり小屋にいました、みたいな。