雄蛇ヶ池8/8の状況

夕方いってきました。水位はマイナス60cmぐらい。水門は半開で放水中。放水が効いてシャロー表層の酷いアオコが緩和されたが全体的な水質は大差ないようである。




弁天谷津。岸際のデロデロのアオコマットはなくなっている。



流れ込み流入口。水位上昇で流れ込みの蓮は水の中。



釣果は4本。50、43、41、38。
ラバージグで50cm。やや痩せの細長い体形。



トップで43cm。



にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログ人気ランキング

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. よしさん より:

    この分だと、10~11日で満水の気配ですね。

  2. つかじー より:

    はい。かなり増水しそうですね。
    今年の夏の天候はアオコ現象悪化を和らげる方向に働いてますね。。

  3. たくぴー より:

    50UPさすがです。夏休みに入ったので10日に出撃してきました。かなりの土砂降りでした[汗)しかもほぼ一日中でしたね。。ボートにたまった水をすくっては捨ての繰り返しをしながら、なかなか集中しづらい釣り。釣果は何とか6本。(47,47、44、43、43、40)。荒天なのでバズ、バズジェット、ビックベイトなどハイアピールなもので試すものの無反応。なのでいつものラバジ&スモラバでの釣果です。びしょ濡れの一日でした。っていうか、ほとんど人がいませんでしたね、あの雨では。。。釣りバカです。

  4. つかじー より:

    たくぴーさんどうもです。
    月曜は雨量が相当多かったと思うので厳しそうですよね。その結果はかなりいいのではないかと。頑張りましたね。

  5. たくぴー より:

    ありがとうございます。最近天気予報はずれまくりだったので、曇りくらいになりそうかなと思ったのですが。。荒れたら荒れたで大物がでるかと思ったのですがここまで荒れるのはあまりよくないということが分かりました[汗)平日だったのでボートが7時半からだったので、5時くらいから出てたらいいのが出たかもしれません。人も少なかったし。岸際にのこったのがこの辺のサイズだったのかも。でも47が出て体格もよかったので十分でしたが。かなりコンディションはいいバスばかりでした。すべてフォーリング中でのバイトでした。沖のほうは雷が鳴っていたのでやめておきました。障害物のないところは竿に落ちそうだったので。本当はすぐに退散すべきでしたが。。今の時期は雨が降ってもシャワーのように気持ちいいです。冷たくないので。

  6. つかじー より:

    雷は怖いですよね。岸際でもやばいでしょう。。

  7. たくぴー より:

    ほんと危ないことしました[汗)今日は、ワーム禁止の芦ノ湖へ行ってきました。(おじゃが以外ですみません。。)スピナベで15本。40UP10本(うち10本40UPでそのうち3本は49)。49はいずれも2キロオーバーでかなり楽しめました。つかじーさん、今度写真送りますね。まるで琵琶湖のバスのようです。[雑誌でみた琵琶湖バス。琵琶湖には釣りにいったことがないので。)。ボート屋さんがかなりびっくりしてました。というか、私もびっくりしましたが。。

  8. つかじー より:

    え、なんですって?
    芦ノ湖ってそんなに釣れるの?
    ほんとすごいですね。たくぴーさん、なんかテク持ってるんじゃないですか~?(笑
    それならアオコだらけの満員オジャガより、芦ノ湖行ったほうが賢明ですよ。まじで。

  9. たくぴー より:

    いやいやおじゃがはおじゃがで楽しいんですよ!はじめて50UP釣った場所ですし。なんかこう釣りしてて安心するような、そんな場所なんですよね。私は特にテクはもってないですよ。ただ、キャスト数では自信ありますが(笑)また、釣れると信じて巻くこと。スピナベはとにかくキープキャスティングときわどいところにいれること、着水音をきにすること、着水と同時にブレードを立ち上げることという基本ができるように練習あるのみだと自分は思います。特殊な技術はいらないのではと思います。

  10. つかじー より:

    なるほどね~。
    なっとくです。