八百板浩司画伯のイラスト


(c)八百板浩司
これ、すばらしいイラストだと思いませんか?そう思ったあなたはたぶんオジャガマニアです(笑)
在りし日の雄蛇ヶ池を想起させるような、わたしなんぞにとってはかなりシビレる絵です。たまりません(笑)
知り合いの加藤さんのお店(※)でお客さんに差し上げている暑中見舞いポストカードなんですが、ご存じバス専イラストレーター八百板浩司さんのものです。往年のオジャガマニアにはたまらない絵じゃないかなと思って、許可を得てお披露目したしだい。
真夏のくそ暑い日、減水した雄蛇ヶ池のリリーパッド、まさにこのイラストのような空間に身を置き釣りをしていた事はもはや懐かしい記憶になってしまいました(涙)。このイラストのでかいのがほしい。部屋に飾りたいです。ああ懐かしや蓮茂る雄蛇ヶ池…。
※)ちなみに、加藤さんのお店(kato optical works)は雄蛇ヶ池から車で10分ちょっとぐらいの偏光グラス専門店なのですが、相談だけでも気軽に応じてくれるのでお勧めです。

ブログをメールで購読

★ブログ更新をメールで受信できます。

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
おかげでランキング上昇♪

フォローする

Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. アリラン より:

    ご無沙汰しております。
    本当にいい絵ですね!
    リリーパッドでパワーフィッシングしたいですね!

  2. つかじー より:

    アリランさん、おひさしぶり!
    でしょ。でしょ。
    アリランさんは最近オジャガ行ってないんでしょうか?

  3. ヘビスモ より:

    確かに。
    This is 雄蛇ヶ池!って感じですねぇ。
    蓮の下にはオオカナダモがモジャモジャで・・・
    掛けた魚を‘ジャングル’から出すのにてこずったときは、
    体表のヌメヌメが取れてしまって「ごめんね」みたいな・・・
    野尻湖のように復活しないまま、なんてことになったら、
    東金市役所と関与した学者先生に怒鳴りこみ、かな。

  4. たくぴー より:

    ほんといい絵ですね。この絵のような時におじゃがに通いたかった。。

  5. アリラン より:

    GWをはさんで行ってないんですよ~
    お盆休みにチビトップを持ってギル釣り計画しています。

  6. つかじー より:

    ヘビスモさん
    そんな感じでしたよね。
    復活は10年以上待つことになりそうですね。。
    たくぴーさん
    数年前はそこらじゅうカナダモがモジャモジャ、蓮も広範囲に広がっていて、今とはかなり違う釣りをしてました。。
    アリランさん
    ちびトップですか。わたしはデカトップばっかりです(笑

  7. たくぴー より:

    いいですねえ。そういうところでの釣りしてみたいです。。。復活することを祈るしかないです。。

  8. つかじー より:

    わたしの願望が八百板さんに届いてしまったらしく、イラストの拡大版が手に入りそうです!!(嬉し涙)

  9. たくぴー より:

    それはすばらしいですね!うらやましい。。

  10. より:

    >この絵のような時におじゃがに通いたかった。。
    たくぴーさんが中毒化する半年前(前年秋)までイラストの様な感じでしやよ。
    それが、翌初夏には・・・恐ろしい破壊力です・・・(泣)。
    まあ、去年の破壊力に比べると今年は多少草魚は減ったのかも知れないですけどね・・・(願望・・・1匹死魚見たし・・・)。
    >イラストの拡大版が手に入りそうです!!
    おめでとうございます。
    もしかしたら、このブログもご覧になってるのかも知れませんね。

  11. つかじー より:

    ここ2年ぐらいでソウギョの死体はずいぶん見かけましたけど、元がなにせ約300匹ですから、まだまだでしょうね…。
    昨日もソウギョらしき巨魚を掛けました。あわせたとたん強烈に走られましたが、ドラグはめいっぱいしめてるので5秒ぐらいの力比べでフックが伸びてはずれてくれました。