アベンタRS疑似提灯釣法by黒田プロ★ハネモノピクピクはでかい虫ですか!?

スポンサーリンク

黒田プロが使ったハネモノテクの話です。

虫の提灯釣りがメインパターンになっていたTOP50弥栄ダム戦の2日目、ハネモノを使ってのトップウェイトを記録した黒田健史プロ(最終4位)です。アベンタRSをどう使ったのか、教えてもらいました↓

つかじーさんならご存知のテクニックだと思いますが、実際にはキャスト後ロッドと腕をめいいっぱい上にあげてラインが終始水面に落ちないようにして使っておりました。そのためのRS選択です。 オーバーハングが無くてもできるムシ提灯釣りみたいな感じです

(黒田プロより)

私の引き出しにはありませんです笑笑

イメージ図↓

七色戦が終わるまでマル秘って言われてて、その後黒田プロが自身のブログで書いてなければ、初公開だと思います。”アベンタRS疑似提灯釣り”とでもいいましょうか。これはRSじゃないと無理ですね…。黒田プロ、ご教示ありがとうございます(∩´∀`∩)

PS. KenDさん、目一杯つっこみますた♪

 

TOP50黒田健史プロ、ハネモノ超デッドスロー炸裂(∩´∀`∩)第2戦弥栄ダムで4位入賞
黒田健史プロ、イマカツ契約プロじゃないのにアベンタクローラーRSを使い、TOP50弥栄ダム戦 4位入賞です(∩´∀`∩) 黒田健史プロがTOP50でハネモノ超デッドスロー 今年もTOP50でハネモノ超デッドスローの話題がでるのではないかと、...
アベンタクローラーRS実釣インプレ詳細版!プロスペック超低速性能、GTと比較。チューニングも
アベンタクローラーRS(イマカツ)の実釣使用感含めたインプレ詳細版です。アベンタクローラーRSの水面ピクピクは超低速特殊性能の極み、それはまさにプロスペックの羽根モノです。 アベンタRSの重さは24g。普通のタックルでOK アベンタクローラ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました