午後の釣行。
鯉とヘラ鮒がノッコミ中でシャローはそいつらだらけ。加えてソウギョもちらほら。バスは2匹ほどフラフラしてるのを見かけた程度で、スポーニングが始まった気配はまだない。写真は流れ込み付近。
流れ込みの流入口付近のブッシュに緑が目立つようになってきた。もう少しすれば葉が開いてシャローカバーのシェードも濃くなってくる。水質はノッコミしている場所はマッディで他の場所は概ねステイン。シャローの表層水温は16度以上ある。水位は満水。
ポンプ小屋横の刈り取られた竹がカバーになっている(下の写真)が、この中を毎度毎度撃ってもバイトなしw
釣果は別のカバーを撃って1本。47cm。
16メタニウムMGL入魂完了!
今日も1バイト1フィッシュ。相変わらずタフな感じです。
コメント
ナイスフィッシュです!今年はスポーニングが遅れぎみなんですかね。
Tackさん、どうもです!
結局例年並みって感じだと思います。寒の戻りが効きましたね( ´ ▽ ` )
ナイスフィッシュ!!ナイスカバー撃ち!!
鯉とヘラって目視出来るくらいいるんですか?そうなると厳しいですよね(汗)それに加えて草魚となるとキャストするのも恐怖です…
タフな中でも結果を出されるのが素晴らしいです!!
diskblackさん、どうもです!
鯉はかなりの数が生息してます。
去年のノッコミで目視できる量が異常に多かった=去年から急に多くなった感があり、おそらく放流したのではないかと考えています。
去年、わりと小さい鯉の死魚が多く出ました。大量放流したとすればそういうことも起こりやすいはずです。
でも、あくまで想像です・・・
ナイスフィッシュですね♪( ´▽`)
そろそろフィールドにバサーが戻ってきた感はありますが、オジャガはどうなんですか?
やはり難関フィールドだけあって少ないんですかね??
メンタイさん、どうもです!
そうですね、そろそろシーズンインな感じでしょうか( ´ ▽ ` )
オジャガは概ね人少ないですが、釣れた情報が流れた途端に増えたりしますね。