雄蛇ヶ池3/15トップでプリ雌52cm

スポンサーリンク

日曜日、午後の釣行。
今日はボートがそれなりに出艇していたようで、行き会うオカッパリバサーの数も多い。写真は養安寺付近。


岸際の表層水温は10.6~11.8度。水質はステイン、場所によってはほぼクリア。
ザリガニの活性を確認するため陸上の巣穴を探すと、頻繁に出入りしていそうな穴が見つかる。もう十分に動いている。


釣果は夕まずめにトップで1本…


一発狙いがうまくあたった。プリ雌52cm。


いい感じにふくれている腹、パンパンになるまでもう一息。


追記
このバスはバズジェットで釣りました↓
低水温バズジェットパターン、3/15の52cm

●●●

レイドジャパンのバギークローを試しました。


ファットイカ程度のサイズで、ファットイカより少し重い。
材質はファットイカと同じぐらいの柔らかさ。でも、意外と千切れづらそうで長持ちしそう。
バックスライドの具合としては普通でしたが、フォール時の水平姿勢が安定して沈む速度が遅くちょうどいい。
ファーストインプレッションですが、全体として悪くない印象です( ´ ▽ ` )

コメント

  1. みかん0729 より:

    すごーーー!!
    もう、ほんと、すごいしか出ません(^^;;
    多分今日釣りしていたおじゃがバサーの皆さん、驚愕してますね(笑)
    長さも太さもMAXサイズですね!
    ナイスフィッシュ!!(しかもトップて…)
    バギークロー、もうお店に並んでたんですね( ´ ▽ ` )ちょっと気になってましたが…使えそうな雰囲気ですね♪

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    掛けたあと、予想外にでかくて焦りました。キモティ~でした( ´ ▽ ` )ノ

  3. Tack より:

    早くも今年、50アップ2本じゃないですか!素晴らしい!トップで気持ち良さそうですね。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    サイズはたまたまでしょ( ´ ▽ ` )こんなのもう続きませんよ

  5. RINZO より:

    でかい 重い 最高の1本ですね
    しかも宝刀トップ さすがっす!!
    コレハ本当にきもてぃ~い~~感じです!!
    羨ましいです~
    花粉症は大丈夫ですか?

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    オジャガは杉林ですからね。花粉ヤバイす。症状は今ぐらいがピークです(^_^;)

  7. メンタイ より:

    安定の釣果に驚愕っ!!凄かぁ〜♪( ´▽`)
    ザリガニの動きに気を配るあたりサッスガですねー★
    もう春っすね♫

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    ザリ喰いデカバス~♪( ´▽`)春ッスね

  9. diskblack より:

    トップでゴーマル!!この時期にっていうのが素晴らしすぎます!!ってつかじーさんにとっては普通の出来事ですかね?(笑)
    僕もトップで!!と言いたいところですがフィールド状態をみてもまだまだトップでというのは厳しそうです(汗)

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    そうですね。
    わたしの場合、2月後半ぐらいからトップのキャストが増えます。条件次第ですし、本数は出ないですけど、デカバスがでるパターンです。

  11. まのっこ より:

    この時期の50Upさすがです!
    しかも気になっていたバギークローのインプレ参考になります!!

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    まのっこさん、どうもです!
    まあ、悪くないってところですが、あとはフッキングがどうか?ですね( ´ ▽ ` )

  13. より:

    ナイスフィッシュです!
    おおおぉ!Gバド投げたい・・・

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    釣行自粛中??
    Gバド投げてつかーさい(・ω・)ノ

  15. マクソン より:

    おめでとうございます!!
    おじゃがで52cm!!?
    流石です

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、AZS( ´ ▽ ` )ノ

  17. MYっ子 より:

    お疲れ様です。
    さすがですね!
    こちら相模川も、ちらほらバス釣りの人が出てきました。(夏は鮎が盛んです)

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    MYっ子さん、どうもです!
    どこもそろそろシーズンインですかね( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました