バス釣りジャンキーは”バス臭”が好き?笑

スポンサーリンク

バス臭、嗅いでますか~?w

バス釣り依存度と”バス臭”

「バス持ちすると、手が臭くなるからいやだ!?」「バスの臭いが落ちなくて困る」…よくある話かもしれません。

 

でも、そんなこと言ってるようでは、バスアングラーとしてまだまだですね~。

しばらくバスの臭いを嗅いでないと私は嗅ぎたくなります(∩´∀`∩)禁断症状w。

 

そこまでいかなくても、でかいバス釣って帰り道…手が臭う…けどウレシイ…みたいなのありませんか?

 

バス釣りをやりこんで、臭いが当たり前になったというか、慣れですかね笑。

 

ライギョや鯉を釣ってさわって手が臭いのはイヤですけど爆。

”バス持ち”するという行為が特別

なんと言っても、素手で魚の口を持つ、バス持ちするという行為が特別なことですよね。他魚種で無理やりそうすることはできても、バスのようにスマートじゃないです。

 

ハンドランディング、針を外して、測定して、写真撮って、リリース。その間、けっこうバスに触れてるはずです。

 

”バス臭”が好きかどうかは別にして、スキンシップというか魚に触れることで、バスがより好きになるのかな…。長い年月の間にたくさんのバスを釣ると自然にそうなる… そんな気がします。

 

バスって不思議な魚ですね笑。

 

みなさんはいかがですか?

 

LOVE FISH !!

 

バス釣りが原因でバスは命を落とす。バスはどのように死に至るのか
バスアングラーのせいでバスが死ぬ、それはどんな時でしょうか?考えたことはありますか? ラインブレイクがもたらすもの ラインブレイクでルアーが口に付いたままになり、それが原因でバスが死ぬことがあります。 ソフトルアーの場合は、ラインブレイク後...
バスの持ち方でダメージ!片手でバス持ち、角度を付けたらダメ?アゴ外れる?バス釣りの基礎知識
片手でバス持ちする時、顎が外れないためには角度が何度ならいい?の話。バスにダメージを与えないためにはどうしたらよいのか。魚の持ち方は、特にバス釣り初心者には必要な知識だと思います。 ブラックバスの持ち方でダメージ?!写真を撮る時など ロドリ...

コメント

  1. Tack より:

    私も好きです!釣ったらよく湖水ですぐに洗う人がいますが私は洗いません。相当ぬるぬるするようなら洗いますが。。あとは、勲章と言えば、歯形ですね!でかければでかいほど、指ではなく、手のひらにつきますよね。

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    洗わないとは!(∩´∀`∩)そりゃマニアですね~www

    なるほど、歯形ですね。
    わたしはテーピングしてるところに歯を当てるのでほとんど歯形つきません(^^)

  3. のーさん より:

    バス臭…。

    いい響きです。

    あの独特の臭いと、指に付く歯形、一日釣りをして、指がザラザラになる。

    今日は、いい一日だったなぁ~。

    と、感慨に、ふけますね。

    • つかじー より:

      のーさん、コメントありがとうございます!
      バス臭♪w
      そうですね、感慨にふけりますね(^^)
      釣りの余韻とでもいいましょうか。それも含めてバス釣りですね♪

  4. haru3 より:

    バス臭…
    臭いけどまた嗅ぎたくなるあのニオイ…たまらんですね笑

    私はバスの口の匂いも嗅ぎますよ笑
    めっちゃ臭いですけど、オススメです笑

    • つかじー より:

      haruさん、どうもです~
      口のニオイですか!!(∩´∀`∩)こんど嗅いでみますwww

  5. 匿名 より:

    初めまして!
    いつも楽しみに拝見させて貰っています!
    自分もバス臭好きですねーww

    大物釣った後にそのままタバコに火をつけて、タバコを吸いながら持ってる手のバスの匂いも楽しむと尚高揚します!

    あ、勿論携帯灰皿常備なので、ポイ捨てなんてことはしませんよ!

    • つかじー より:

      コメントありがとうございます!
      バス臭+タバコですかwwwいいですね~ 
      わたしはタバコをやめてしまったのでもうそれはできませんが笑

タイトルとURLをコピーしました