雄蛇ヶ池3/13の状況

スポンサーリンク

今日雄蛇ヶ池に行って行きましたが、結果から言うとノーフィッシュでした。
水位はマイナス30~40cm。シャローの表層水温は10~12度ぐらい。池一周見て廻りましたが相変わらず魚っけないというか、バス一匹ギル一匹さえ見えずで終わりました。鯉らしき大魚はなんども沖でジャンプしてましたけど^^;
写真は弁天ヤツですが、冬場に岸の竹ヤブが部分的に刈り取られてこんな感じになっています。(この冬の岸際の刈り取りは弁天谷津だけ)





雨がだんだん強くなって夕方にはザーザー降りに。風も強く荒れた天気でした。


このカエルは雨で冬眠から目覚めたばかりらしく、触っても突っついてもピクピクするだけで逃げず。


次回頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

  1. より:

    これは可愛い方じゃないカエルですね!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さんが好きなヤツは、2・3ヶ月先ですね^^;

  3. メンタイ より:

    今回の雨は暖かい雨とはなりませんでしたね…(^^;;
    ちなみに本日トッププラグを投げてた割合はどれくらいですか??
    私の予想は9割ってとこですが どうでしょう??

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    えw
    8割ぐらいですww
    ( ´ ▽ ` ;)イイカンシテルネ~

  5. ころっけ より:

    先週、私の友人がオジャガ行きましたが、全くの無だったようです!
    厳しさ全開ですね!!
    ちなみにつかじーさん、ボート浮いてました?
    ボート屋さん、今だに週末でも9:30からの営業のようです。
    お客が少ないからってのは分かるけど、ますます客足遠のいちゃうよ、その営業時間は・・・・

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん
    ボートは浮いてなかったです^^;

  7. Basser Tack より:

    今日あたりよさげな感じだと思いましたが、ダメでしたか。。厳しいですね。。バスもそのカエルと同じように起きたばかりだったりして。。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    わたしもよさげと思いましたが・・・きびしかったです。
    トップ投げすぎかもw でも好きな釣り方で釣りたいので^^

  9. みかん0729 より:

    お疲れ様です。
    確実に春めいてきている中で、つかじーさんでノーフィッシュ&岸ぎわに魚がサイトできないって状況ですか…
    うーんめっちゃ厳しそうですねw
    四月後半くらいに一回行こうかなと思っているのですが、デコるんじゃないかとまじ心配です(((o(*゚▽゚*)o)))w

  10. diskblack より:

    つかじーさんは、広い目線で自然を見ておられますね。個人的に思う事は、釣りが上手い方は周りの環境をしっかりチェックされる事を自然とやっておられます。流石です!!
    春も近付いてきていると思うのでトップでデカバス期待しています!!

  11. トンカツ★和幸 より:

    はやくあったかくなりませんかね!
    こっちは、水温6~9℃をウロウロしてますw
    ドラフトウェーカー投げてみました★アクションのピッチは、なるほどって思いましたが、音がしっくりきません。でもこのまま使ってみます(^^)/

  12. RINZO より:

    魚っけないのは やはり個体数が激減なんですかね~
    バスの個体数がすごく気になります
    そろそろのシーズン 季節の巡りが本当に早く感じます
    春爆したいですね~
    カワセミ結構太ってます~?

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    一回だけ、「ピュッ」ってちっこい魚がダッシュして逃げたような痕跡=水のヨレを見ましたよw
    年々釣れなくなってますが、まだ底打ってない感じがしてます。釣るためには、もっと腕上げるしかなさそうです( ´ ▽ ` ;)

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    デカバス釣りたいですね~( ´ ▽ ` )
    今のオジャガでは、釣れなくはないと思いますが、以前よりも確率かなり低くなってます。。

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    そうですか、音がしっくりきませんか。。でもバド使いの古沢さんが作ったバドですから。そうですね、まずはイジらず信じて使ってみるのがよさそうですね( ´ ▽ ` )

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    そうですね、減ってると思いますよ・・・
    春爆ですか、私は無理です( ´ ▽ ` ;)
    カワセミ太って見えますねー。でもほんとに太ってるかは捕まえてみないとわかりませんね~^^

タイトルとURLをコピーしました