【バズジェットマグナム】実釣インプレ!大音量ラトルの激アピール、ダイブは移動距離小で誘える

スポンサーリンク

「バズジェットマグナム」の実釣使用感含めインプレです。普通のバズジェットと比べてどうか、大きく重くなって性能はどう変わったのか。

2018デプスウェブメンバー入会特典「バズジェットマグナム」

「バズジェットマグナム」は、2018年度デプスウェブメンバー入会特典です。今の所、カラーはイマイチ好みでないこの一色のみ。

バズジェットマグナムの重さとサイズ感

バズジェットマグナムの重さは実測で52.9g。全長はバズジェットにプラス2.5cmくらいで、たいしてでかくないです。これがでかいっていうならオリジナルサイズを買えばよいだけですね笑。

バズジェットマグナムのフックは小さめ

バズジェットマグナムは見ての通り、ボディのわりにフックがやや小さめ。なので一回り大きいフックに交換し、スプリットリングもダブルにして使うつもりです。ミスバイトが気になるのでフッキング優先です。

ギョロギョロの大音量。琵琶湖以外でどうか?

バズジェットマグナムを使って見ました! アクションさせると、とにかくラトル音=ギョロギョロの音量がすごいw。バズジェットの何倍もの音がでます。

 

琵琶湖なら別ですが、関東のフィールドだとバスを選ぶ分だけどうかな?と思うレベルの音です。バズジェットでさえバスをけっこう選ぶ印象ありますからね。

 

個人的には、強気なデカバスしか食ってこなくてもOKですが笑。

 

使いこんでみてのお楽しみです。

バズジェットマグナムのアクション

バズジェットマグナムをトゥイッチや軽くジャークしてダイブさせると、けっこうキックバックぎみ(戻りぎみ)に浮上します。これはいい。移動距離少なくした誘いはバズジェットよりもやりやすいです。

 

空気抵抗の関係で、重い割には、飛距離はバズジェットとあまり変わらない印象です。でも十分です。

バズジェットマグナムは、バズジェットの魅力そのまま

ただ巻き時のアクションやプロップによる飛沫などバズジェットの魅力そのままに、アピールをより強力に、集魚力大にした感じです。

特に関東では、出しどころの選択がキモになりそうです。

参考)バズジェットの使い方やチューンなど

バズジェット(インプレ)低水温期の使い方&チューニング★バスが付くピンスポットを撃つ
バズジェットのインプレ、使い方、チューニングの話です。 バズジェットはもはや説明不要のDEPSの名作ですね。普通のインプレを書いても面白くもなんともないので、芯を外したインプレですw。バズジェットの強烈なラトル音を利用してバスが付くピンスポ...
低水温バズジェットパターン、3/15の52cm★バズジェットのチューニング
春先3/15の52cmはチューンしたバズジェットでした。フリッピングでカバーの奥の空きスペースにバズジェットを入れ、トイッチ1回目のラトル音「ジョロン」から姿勢戻りの「ジョロ~ン」で、もんどり打ってのバイトでした。 強気なバスが喰ってくるイ...
冬のバズジェットパターンとアカガエル産卵行動の関連性について
亀山湖で有名になった冬のアカガエルパターン。雄蛇ヶ池のアカガエルパターンは前に書いたのですが、冬のバズジェットパターンについてもアカガエルがらみと考えています。どうしてかというと… 冬に産卵するアカガエル、産卵行動の特徴 亀山はおそらくヤマ...

コメント

  1. ワカ より:

    つかじーさん早速のインプレありがとうございます。
    私は色がイマイチ納得出来なく申し込みませんでした(汗)
    関西圏ですらノーマルタイプでも使う場所はかなり気を使うのに・・・
    ラトル音の音量がそんなにすごいですか?
    それでも、雄蛇ケ池での50UP釣果楽しみにしてます♪

    私は最近スラスイ250特訓中で全然釣果ありません(汗)
    今年のバスは2匹だけです(涙)

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです~
      凄い音しますよw(^^)荒れてる時には効きそうですから、出しどころはありますよ笑
      がんばって釣ります!(^^)

  2. イッチー より:

    こんばんはーつかじーさん^ – ^

    自分も本日届きました。つかじーさんのバズジェット使いを見て 気になっていた所、入会特典でマグナムだったので( ̄▽ ̄)

    まだ使っていないんですが 触って見た所 きにぎやかな感じですね!
    つかじーさんはバズジェットをタダ巻きでは使わないんですか??

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです!
      夏場の強風の日に、ただ巻きして50UP釣ったことあります(^^)

タイトルとURLをコピーしました