バズジェットマグナム(インプレ)大音量ラトルの強アピール、ダイブは移動距離小で誘いやすい

バズジェットマグナム★やっときました~(∩´∀`∩)投げてきましたのでちょいインプレです。

2018年度デプスウェブメンバー入会特典のバズジェットマグナム。届いた!届いた!と毎日のようにツイッターで流れてますよね。

バズジェットマグナムのスペック

重量は実測で52.9g。全長はバズジェットにプラス2.5cmくらいで、たいしてでかくないです。これがでかいっていうならオリジナルサイズを買えばよいだけですね笑。

見ての通り、ボディのわりにフックがやや小さめ。なので一回り大きいフックに交換し、スプリットリングもダブルにして使うつもりです。ミスバイトが気になるのでフッキング優先です。

ギョロギョロの大音量。琵琶湖以外でどうか?

とにかくラトル音、ギョロギョロの音量がすごいw。バズジェットの何倍もの音がでます。

琵琶湖なら別ですが、関東のフィールドだとバスを選ぶ分だけどうかな?と思うレベルの音です。バズジェットでさえバスをけっこう選ぶ印象ありますからね。

個人的には、強気なデカバスしか食ってこなくてもOKですが。

使ってみてのお楽しみです。

バズジェットマグナムのアクション

トゥイッチや軽くジャークしてダイブさせると、けっこうキックバックぎみ(戻りぎみ)に浮上します。これはいい。移動距離少なくした誘いはバズジェットよりもやりやすいです。

空気抵抗の関係で、重い割には、飛距離はバズジェットとあまり変わらない印象です。でも十分です。

ただ巻き時のアクションやプロップによる飛沫などバズジェットの魅力そのままに、アピールをより強力に、集魚力大にした感じです。特に関東では出しどころの選択がキモになりそうです。

バズジェット低水温期用チューニング★バスが付くピンスポットを撃つ
低水温期に使うバズジェットの話です。 バズジェット 説明不要のDEPSの名作 バズジェットはもは...
ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪
Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. ワカ より:

    つかじーさん早速のインプレありがとうございます。
    私は色がイマイチ納得出来なく申し込みませんでした(汗)
    関西圏ですらノーマルタイプでも使う場所はかなり気を使うのに・・・
    ラトル音の音量がそんなにすごいですか?
    それでも、雄蛇ケ池での50UP釣果楽しみにしてます♪

    私は最近スラスイ250特訓中で全然釣果ありません(汗)
    今年のバスは2匹だけです(涙)

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです~
      凄い音しますよw(^^)荒れてる時には効きそうですから、出しどころはありますよ笑
      がんばって釣ります!(^^)

  2. イッチー より:

    こんばんはーつかじーさん^ – ^

    自分も本日届きました。つかじーさんのバズジェット使いを見て 気になっていた所、入会特典でマグナムだったので( ̄▽ ̄)

    まだ使っていないんですが 触って見た所 きにぎやかな感じですね!
    つかじーさんはバズジェットをタダ巻きでは使わないんですか??

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです!
      夏場の強風の日に、ただ巻きして50UP釣ったことあります(^^)