スポーニング期のライブウェル使用自粛お願い(5年目)

スポンサーリンク

スポーニング期のライブウェル使用自粛のお願いです。賛同いただける方が少しでも増えることを期待しています。

 

ローカルトーナメントなどはそろそろ日程を決める頃かと思います。産卵保護を考えて日程のご配慮いただければと思います。

この呼びかけは5年目(5回目)になりました。

 

雄蛇ヶ池は今年も「ライブウェル持込み自粛期間5/1~5/31」が設定される見込みです。

 

昨年は「霞水系産卵保護5月ルール」も実施され、ライブウェル禁止期間などを設定するフィールドは徐々に増えていると思います。

 

この流れが続き、全国に広がることを期待しています。

 

釣り場を守ることができるのは釣り人です。

 

SAVE BASS AND FIELD !

(偉そうな事言ってますがお許しを)

 

ライブウェル禁止等の産卵保護期間増えてきました。ご注意&ご配慮願います
ライブウェル禁止期間等、関東近郊のフィールドは増えてきました。週末から大型連休ですが釣行の際にはご注意・ご配慮願います。 亀山湖(4/15~5/15) 4/15~5/15までライブウエル・フラシ等の使用を禁止(亀山湖釣舟協会・小櫃川漁業協同...

コメント

  1. ファンより より:

    ライブウェルの言葉の意味わからないです!すいません⤵️⤵️
    こういった、ネットで情報探すのは、「どうやってこの時期釣るのかな?」と調べてこのページにきた初心者様も多いと思われます。
    例えば、「インレット」とか「ターンオーバー」ですら、私はこのサイトで見て勉強させて覚えさせて頂きました。
    パソコン初心者に「シフト押しながら」という説明の「シフト?」という疑問点と同じかな?と思います。
    特に注意や要望なら、その方が伝わり安いと思いました。
    偉そうな事言って、申し訳ありません・・・( ノД`)

    • つかじー より:

      すみません(^^;)
      ライブウェルはボート上にバスをキープするためのイケスみたいなものです。日本語だとちょうどよい言葉がないのですw。

  2. ファンより より:

    もし、良ければ↑このコメは削除していただいてかまいません。
    悪気は無いんです、ただファンなので(特に羽根物記事)
    これからも、楽しみに更新待っております。

  3. ファンより より:

    わざわざ、お返事ありがとうございます。
    私は、いつもこのサイトを見て購入ルアーを決めさせて頂いております。
    スポンサーへの、べた褒めのレビューでもなく、辛口過ぎでもなく・・・一使用者としてのレビューがとても参考になります。

    毎日、更新楽しみにしてますので頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました