神リザクロ。リザードクローラーのセッティングが完璧に決まったよ★レッドシグナル

個体差があるリザードクローラーです。動きがスコブル良いものは「神リザクロ」と呼んでます笑。

神リザクロの動きはどんなレベルか?

奥田さんが使ってるやつは神リザクロでしょってことで、

リザクロのクロールしているドアップシーンがたくさん収録されてる「レッドシグナル」を何回も何回も見ましたよ…

DVDの中で、リザクロのHowToを解説してますけど、その奥田さんのリザクロの動きが良いこと良いこと…。

ぴくぴくの動きからノーマルリトリーブまで、多少の流れの中でもスポイルしない。(リザクロは、ちょっとバランス悪いと流れや波の影響を受けやすいタイプの羽根モノなのです)

リザクロが完璧にセッティングされた時の=良い動きをするリザクロはどんなかをしりたければ、そういう動画がたくさん収録されており”ドアップ拡大映像”で確認できます。

つまりそれが目指すレベルです。

4個目のリザクロで神った?!

これまでは、チューニングすれば自分の感覚で85~90点くらいには出来てたんです。

それが最近、4個目のリザクロで、”満点レベル”に到達しました(∩´∀`∩)

(動画じゃ分かりにくいですが、デッドスローからノーマルリトリーブまで、動き出し最高、バランス最高)

ベースのチューンはコレです↓

リザードクローラーの基本チューン★神リザクロにするために
神リザクロに近づけるため、そのベースを作る下ごしらえ的チューニングです。神リザクロになるかどうかは運...

その後はいろいろ…。

こういう個体差があるタイプのルアーは、それも味というか、面白さだと思います。

リザクロでデカバス釣ったら、満面笑顔で「ヘイッッ!!w」って叫ぶのがお決まりですね笑。

リザクロは使って楽しいルアーですが、イジって楽しいルアーでもあります(ΦωΦ)

クローラーベイト・羽根モノのインプレ一覧。人気のダッジやアベンタRS・GTなど、比較検討用
クローラーベイト・羽根モノルアーのインプレやチューニング記事をまとめました。 人気のダ...
クローラーベイト・ハネモノのアクションを比較。動画21連発まとめ
今まで撮った羽根モノ動画のまとめです。アベンタ・RS・GT・ベルリネッタ・ダッジ・リザードクローラー...
ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪
Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. 上州の男オオカミ より:

    つかじーさん、今晩は。

    私もレッドシグナル見てますよ~。
    片道1時間の通勤なんで行きも帰りもリザクロの所ばかりみてました。
    しか~し、肝心のリザクロの現物がありません今年は何とか手にいれたいものです。

    • つかじー より:

      上州の男オオカミさん、どうもです!
      行きも帰りもリザクロw(ФωФ)いいですね~
      手に入れるしかないですね♪