アベンタクローラー2017スーパーボーン(インプレ)復刻カルピスアベンタの性能はいかに?

アベンタクローラー2017スーパーボーンの性能はノーマルアベンタとどれくらい違うか、インプレです。

アベンタクローラー2017スーパーボーン

アベンタクローラー2017スーパーボーンは例のカルピスアベンタです。塗装がのりにくい(すぐに剥げる)という理由で無塗装。カラーは樹脂自体の色です。

意図的かもしれませんが、羽根のヒートンが若干斜めに入ってました。(購入された他の人に聞いたら同じ傾向あるようです)

それでもアクションは特に問題ありません…というか、いい感じでした。

スーパーボーン vs アベンタ2017 どう違う?

最初に言いますが、差は小さいです。

動画も撮りましたが、動画で見比べてもよく分からないと思います。

ノーマルのアベンタ2017と比べると、スーパーボーンの動きは少し素軽く感じると思います。それは、クロールのピッチが若干細かくて、巻き抵抗もやや軽い印象からくるものです。

差は小さいので、アベンタを使い込んでない人は2つを交互に投げ比べてはじめて分かるレベルと思います。

イマカツさん曰く

「このカルピス樹脂の本領はスーパーデッドスローではありません。スロー~デッドスローでこそ最強のレスポンスを発揮すると言う事」

ですが、

自分は、その速度でボディの動きが大きく(強めのアクションに)なるようにチューニング(羽根に少しウエイトを貼ってやるなど)して使うつもりです。そこが「ツボ」なんです。

それと、

「アベンタの売りであるピクピク級のスーパーデッドスローも全く遜色ありませんし、むしろ最強に近いです」

は、その通りです!

スーパーボーンのスーパーデッドスローです↓

まとめ

はっきり言って「マニア向き」です。イマカツさんもそう書いてました。

ノーマルアベンタとカルピスアベンタの差を気にする前に、アベンタを使い込むべし!ですねw。

たぶんどこよりも詳しいアベンタの使い方↓

アベンタクローラーの使い方。デカバスに強い超デッドスロー水面ピクピクの破壊力
アベンタクローラーによるデカバス実績が裏付ける、その効果的な使用方法。アベンタクローラーのAtoZで...

クローラーベイト・羽根モノのインプレ一覧。人気のダッジやアベンタRS・GTなど、比較検討用
クローラーベイト・羽根モノルアーのインプレやチューニング記事をまとめました。人気のダッジやアベンタR...

コメント

  1. みん より:

    カルピスアベンタのインプレ待ってました~!
    ノーマルのアベンタとの差は小さいですか(笑)でしょうね(笑)
    わかる人は、わかる~!
    自分は黒、白ともに手に入れましたが、まだ釣りに行けてません(汗)
    つかじ~さんのインプレを参考に、投げ倒します!デカ羽根サイコー!!

    • つかじー より:

      みんさん、どうもです~
      二個も買ったのね~♪(∩´∀`∩)笑

  2. TAIDON より:

    アベンタ極まりましたね(´∀`)
    少しでも良くなったら商品化する。最初はイメージ良くありませんでしたけど、『こんなに時間を費やしたデカ羽根がこれまであっただろうか?いや、あるはずがない(^^)Ww』

    アベンタ極まった今、デカダッジ出そうとしてるRAID JAPAN自信があるんですかね?
    イマカツ vs RAIDの最強クローラー対決が気になってしかたありません♪( ^ω^ )

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです~
      そうですね、もう慣れましたねw

      デカダッジ、気になりますよね~~~(^^)♪

  3. イッチー より:

    つかじーさんどうもです^ – ^

    スーパーボーンインプレありがとうございます!! 自分は買えませんでしたが 参考になりました(^○^)
    スーパーデッドスローで釣った事がまだ無いんですが どんなシチュエーションで使うイメージですか??