NZクローラーも絶妙に収まる★デカいルアー向きオカッパリ愛用BOXプラノ3715

NZクローラーをオカッパリで持ち歩くとき、タックルBOXに収まり悪くないですか?w そういうルアーに向くBOXの話です。

ビッグクローラーベイト用オカッパリBOX

国内メーカーにしっくりくるのがないです。BOXの厚みがあり過ぎると、オカッパリ時に片手で扱いづらいしオカッパリバッグに収まりにくいです。

プラノ3715 (Plano2-3715)なら、微妙に厚みがあって、縦横も微妙に大きいから入る、絶妙サイズです。

ルアーが入るだけでなく、オカッパリで使いやすいことが重要です。

普段は、羽根モノに加えていろいろ入れてます。オカッパリで大きめのルアーを持ち歩くのにメッチャ使えるBOXだと思います。個人的にはBESTです。

オカッパリ用タックルボックス★微妙に入らないBOXと意外に入るBOX
オカッパリは持っていく物をできるだけコンパクトにまとめたい。これまでにいろいろなBOXを使ってきまし...

あまり売ってない

長年使ってだいぶヘタってきたので新調したかったのですが、あまり売ってないのです。

しかたないので、米国amazonで注文。せっかくだからデカ羽根モノ好きの友人に配ろうと7個も笑。

7個で75$、送料32$でした。注文から10日で到着予定。

Tackle Warehouse のほうがもちろん安いです。けど、在庫がなかったので、米国amazonで初めて買ってみました。

【追記】

プラノ3715が、ジョイフル本田にあったそうです↓

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    皆さん、色々探してベストなボックス探してるんですね!ボートだとそこが違いますね。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~
      そうですね、ボートならそこまで気にならないですね。
      ルアーをいろいろ持っていきたいので、オカッパリは荷物をいかにコンパクトにするかが重要ですから(^^)

  2. イッチー より:

    年々巨大化するルアー市場でオカッパリ目線は非常に参考になります(>_<)
    米国アマゾン使ったことが有りませんが 他にもお宝が有りそうですね!!

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです!
      米国amazonやTackle Warehouseとか、英語の画面だし、送料高いから、
      なかなか手が出ない人も多いのかも…。