岸釣りにレベルバイブ★だけど、ボートでもアンチ・レイドでもオススメ笑

スポンサーリンク

バイブ使い、バイブ好きの方で、レベルバイブを食わず嫌いしてる方がいましたらお試しください。

アンチにもオススメな個性派バイブ

巻き抵抗が少なめで長時間巻いても疲れにくく、巻きまくれます。レイドが好きじゃない人にもオススメできますよ笑。

根掛かりしづらいし、鯉や草魚などのスレ掛かりも少ないです(←オジャガはこれ大事w)。私の中では、もっともロストしにくいバイブレーションです。

小さめボディでフック間隔が狭いがゆえに2フック掛かりやすいです(グラスロッド使用してます)。

レベルバイブは個性がはっきりしてるので、他の人気バイブレーションともかぶらず使い分けできると思います。

オカッパリ用!だけにあらず

開発コンセプトとして岸釣り用を強調されてますけど、ボートでもハマるシーン=広いシャローエリアを攻めることはありますよね!?。あるいはレンジを刻みたい時、上中層用でハマると思います。

同クラスのバイブに比べてよく飛距離が出ます。釣れるバスのサイズは選べませんが、逆に言うと、キーパーサイズをしっかり拾えると思います。

長所だけでなく、もちろん短所もあります。あとはインプレ記事でみてください↓

RAID JAPAN レベルバイブ実釣インプレ!長時間使用で疲れにくい、オカッパリ向き。使い方
レベルバイブ(レイドジャパン)は、巻き抵抗が小さくて速巻きに適し、長時間巻いても疲れにくい特徴があります。その使い方、長所短所など詳しいインプレです。 レベルバイブの使用頻度がアップ レベルバイブの使用頻度がアップした理由の一つは減水です。...

まとめ

繰り返しになりますが、

バイブ使い、バイブ好きの方で、レベルバイブを食わず嫌いしてる方がいましたらお試しください。きっと持ち駒になると思います。

雄蛇ヶ池9/21水位やや上昇レベルバイブで50UP
いつものように午後おかっぱり。水門のメンテナンスが終了したため、水位はやや上昇してマイナス180cm弱。しかしまだ大減水のレベル。写真は裏堰堤。 場所によって、褐色系の濁りと緑色系の濁りがあり、入り混じる。緑色の浮遊物が増えた。 釣果は、レ...

PS. 私はレイド教信者ではありません笑。

コメント

  1. TAIDON より:

    つかじーさんはすでにレベルバイブの売上げに、かなり貢献してると思いますよw

    自分もこの重さとサイズと弱さと飛距離の虜です(^^)
    でもカウンターは使いませんw

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです!
      貢献してますかね~笑 レベルバイブを評価しない人はバイブレーションが得意じゃない人かなと…。
      わたしもカウンターはもってるけど使わなくなってますーw。

  2. イッチー より:

    つかじーさんがブログにあげると自分みたいな つかじーさん信者が買いに走ってしまいます(^◇^;)
    つい先日 手放したばかりなのに 笑。。

    • つかじー より:

      イッチーさん、どうもです!
      手放したのにって…笑笑 ありがとうございます~笑

  3. U より:

    コメント失礼します!

    レベルバイブビッグはどおですか??

    オリジナルはサイレント好みですか??

    • つかじー より:

      Uさん、コメントありがとうございます!

      レベルバイブビッグは下記に書きましたけど、
      https://ojagaike.com/2017/03/24/post-7722/
      あまり使ってないこともあってか、まだ結果が出てません笑。

      もちろん状況によりますが、最近はサイレントを投げることが多かったです。
      投げ比べて反応を探ってみて決めればよいと思います(^^)

  4. U より:

    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました