心霊スポット雄蛇ヶ池の実話。マジで出ましたよ、アレが笑

雄蛇ヶ池はバス釣りで全国区ですけど、心霊スポットとしても同じくらい有名なようです(ググるといっぱいでます)。私は雄蛇ヶ池にかなり通ってますので、霊が出るとか言われても、ちょっとやそっとのことではビビらないのですが… これは私の実体験です。

超ビビった実話1

雄蛇ヶ池、去年の秋のことです。

小谷津ワンドで夕まずめまで釣りをして、薄暗くなった遊歩道を裏堰堤に戻る途中…

足早に歩いていると、遊歩道横の斜面で気配が…

人じゃない…

斜面の藪の中に何かが居る!?(滝汗

ゾゾゾっと鳥肌立ちながらも、そのまま足を早めてその場を通りすぎ、事なきを得ました…。

何だと思います?

自分との距離は5~6mくらい、目線よりも上の高さに居たので、そいつが降りてきそうな恐怖がありました。

ハッキリ見ておりませんが、おそらくイノシシだと思います。

今年にはいって、小谷津で見つけたイノシシらしき足跡↓

超ビビった実話2

6年くらい前の話。日没まで粘ってしまい、帰り道はすでに真っ暗。

暗い遊歩道を歩いていると、遠くの空中に白いものがす~っと…???

その白いものは動いてます…。

思わず、後ずさりしました(恐怖

そして、す~っとどこかへ消えていきました…。

その正体は… たぶん…

(別の日に撮影)↓

白いものが斜面で動いていると、暗い中では空中に浮いてるように錯覚します。マジでビビりますよw。

ちなみに、ネコちゃんはオジャガにいっぱい居ます↓

雄蛇ヶ池は白い服を着た女の霊が出るらしいですが…。

まとめ

雄蛇ヶ池は心霊現象マニアなバサーにオヌヌメできますw。

雄蛇ヶ池で自分も恐い体験をしたという方、コメントください(≧∇≦)

とはいえ、イノシシはシャレにならないのでマジで気をつけてくださいネ。

ヤマカガシより恐いのはマムシ。あとマダニに注意★雄蛇ヶ池でのオカッパリ注意事項
昨日、ヤマカガシに噛まれて意識不明になったニュースがありました。ですが、ヤマカガシはあまり恐くなくて...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    猫はまじでびびりますね!朝の薄暗い時でもビビりました汗 ルアーに向かってきますからね、エサと間違えて。私の知り合いは見たと行ってました。水門のあるあたりの小屋で。
    結構、おじゃがで、入水してる人がいるらしいですよね。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~
      やはり猫ですか(^^)
      その見たって人も猫じゃないですかね?(^^;)汗

  2. ウラウラ より:

    20年ぐらい前にボートで釣りしてた先輩が池に放尿したらその後に肩が重くなって釣りが出来る状態じゃなくなったって話をしてたのを思い出しました。
    まぁ、今考えるとフカシ臭い野郎なんでフカシの可能性が高いんですけどね。
    今は、居ないと思いますが何年か前に肝試しに来てる人に絡んでる奴が居るってのを聞きました。
    幽霊よりそいつらの方が怖いって噂がありましたね。
    ボコされた挙句金品と女連れの場合は女持ってかれちゃうみたいですよ…

    • つかじー より:

      ウラウラさん、コメントありがとうございます!

      肩が重くなったってのは、霊が肩に乗ったんですかね(^^;)笑

      一時期、警察が見回りにきてたり、そういうのありましたね~。
      肝試しに来るやつも来るやつですけどねw。

  3. Tack より:

    いえ、あの小屋より大きな霊がいたそうです。

  4. Tack より:

    そしてこちらを見ていたそうです。真剣な顔で教えてもらいました。

  5. みかん より:

    ↑小屋より大きな霊って…汗

    確かに、個人的には霊より釣り場での浮浪者とかヤンキーとかの方が怖いです…汗

    一番怖いのは霊より悪質な生の人間…!?

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです~

      どんだけでかい霊ですかね!?笑。私にはよくわからない世界です笑。

      そうですね、霊より人間のほうが恐いですね!笑(^^;)

  6. マクソン より:

    5年くらい前に友人が雄蛇ヶ池で夜釣りをしていたそうです。
    そしたら女性が子供を連れて森の中へ入って行ったらしいです。怖くてすぐに帰ったと言っていました。
    一ヶ月後くらいに私が雄蛇ヶ池に釣りに行った時に見つけましたよ。

    遊歩道に靴と花束が置いてありました。

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです!
      それは本物なのでしょうか…霊なのでしょうか…(^^;)恐
      花と靴は本物か…肝試し用小道具か…(^^;)汗

  7. シロトラ より:

    初めまして。いつもブログを楽しみに見させてもらってます。
    5年位前までは頻繁に雄蛇ヶ池に釣りに行ってたのですが、最近はあまり行っておりません
    怖かったのは堰堤側から流れ込みへ向かう階段の下に花束があったことを覚えてます。こんなところで何があったのかなと。
    あとは昔、白いニワトリがいました暗がりで突然鳴いたので怖かったです。1ヶ月(?)位したらいなくなったのですがどうなったのでしょうかね。

    • つかじー より:

      シロトラさん、はじめまして~(^^)
      コメントありがとうございます!
      花束は私も見かけた気がします。本物か、肝試し用のイタズラか…
      白いニワトリも見ましたよ。
      狸か猫かイタチにやられたのかなと思います…。

  8. 1048 より:

    失礼します。
    一昨年の今頃の時期ですが、雄蛇ヶ池をすこーしだけ釣りする予定でした。
    ところが池一周をほぼダッシュするはめになりました。
    犯人はスズメバチです。超がつくほどスズメバチのルックスと羽音が恐怖で、顔の近くに来たやつを持っていたタオルで振り払ってしまいました。
    仲間3匹を釣れて、計4匹ずーっと頭の近くをブンブンやりながら池一周追い回され、遊歩道から出て来た瞬間スズメバチもどこかに去りました。
    1人で大泣きしながら池一周ダッシュ。
    雄蛇ヶ池の陸っぱりは2度としないと誓いました笑

    • つかじー より:

      1048さん、コメントありがとうございます!
      まじですか!それは大変でしたね~
      よく刺されないですんだと思いますよ笑
      スズメバチは、刺激しないようにこちらがすみやかに退散するしかないようです…。