バス釣りジャンキーの成れの果て

スポンサーリンク

ジジイのバス釣りってどうよ?w ってお話。

暇なバス釣りジジイはきっとウザい笑

もうすぐ55歳になります。仕事をリタイアしたら毎日でも釣りできるわけですけど、暇なバス釣りジジイが毎日釣り場にいたらウザいだろうな~とw。

リタイア組は釣行頻度増加

現在リタイア済みの人の中にバスアングラーは少ないと思います。しかし、10年後、20年後はどうでしょう? 釣り場では、きっとジジイのバスアングラーが急増してるはずです。

仕事しなくなったら、ぜったい釣行頻度増えますよ。バス釣り人口が増えなくても、毎日でも釣りに行ける人が増えるってことで、釣り場の釣り人は増えそうです。

バス釣り人生はけっこう長い

自分の感覚では、50歳を超えても下手になるわけでもなし、上達してる感覚なので、今後もまだまだイケるというか、歳くってもいくらでも楽しめる趣味だと思います。

 

バス釣りをマジでやってれば、考えることいろいろあるし、ボケる心配だけはないですね笑。

 

体力的な衰えはもちろんあるでしょうけども、バス釣り人生はけっこう長いと思っています。

自由に使える「時間とお金」が少ない妻子持ちバサーの憂鬱★やるなら安近短の岸釣りがフィット
嫁さん(当時は彼女)を釣りに連れていって、釣れたやつをバス持ちして見せたらドン引きされたことを鮮明に覚えてます笑。 妻子ができたら釣行激減もやむなしですが、子育てしていると10年くらいあっというまでした。 釣りにかける「時間」と「お金」が減...

リタイア後にはバス釣り旅

定年退職後にやることないとか、毎日暇だとか、そういう話を耳にしますよね!?

 

バス釣りジャンキーにはそれはありえないでしょw。

 

全国放浪バス釣り旅なんていいですね。

 

最高だろうな~。

 

リタイアするまでにしっかり稼いで準備する、やっぱそれですな♪( ´▽`)

コメント

  1. diskblack より:

    バス釣りジャンキー良いですねー⭐️まだまだ仕事盛りの35歳。ここ一ヶ月で釣りした時間30分です(泣)お盆休みって何?

    正直子供達の夏休みが入ってくると辛くなってきました(泣)釣行後にお出かけとなると自身のクオリティーが下がってしまいそうで7月から8月は、釣り自粛中です(泣)早く9月になれー!!

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです♪
      なるほど、つらい時期ですね…
      子育てがんばってのりきってください(^^)diskさんはわたしの歳になるまであと20年ありますね~笑。けっこうあっという間でしたよw。

  2. 房総族 より:

    ご無沙汰しています。
    サーファーでバサーな私は週休3日、ほぼセミリタイヤの47歳です 笑
    子供は娘なので例の(釣りか海でも行って来れば)組です。
    サーフィンはもう何年もしないで良いサイズの波は厳しいと思ってます 笑
    38歳で自作の軽キャンを手にしてからは周りからはリア充初老と言われました 笑
    趣味に使える時間はほんの少し、そんな長くないと思ってます ここ反論 笑

    一つ言えるのは趣味は人生を豊かにする。

    どうでしょ?
    長文失礼しました。

    • つかじー より:

      房総族さん、どうもです!
      セミリタイアですか、いいですね~(^^)趣味は人生を豊かにしますね!!

      趣味に使える時間はほんのすこし?? セミリタイアならば釣りしまくりじゃないですか!?笑 

  3. RK より:

    こんにちは
    いつも拝見しています。

    正に、「一生幸せでいたいなら釣りを覚えなさい」の体現ですね。

    『ヘラ師のおっちゃん達』から『バサーのおっちゃん達』に変わっていくのでしょうかね(笑)

    • つかじー より:

      RKさん、コメントありがとうございます!

      あ~ それですね!(^^)ほんとに。

      すでにバサーのおっちゃんかもですね笑

  4. 房総族 より:

    人生折り返した私には少しに感じる次第です 笑

  5. スピッツ より:

    ん~、お呼びでしょうか?のバス釣りジジイです(笑)
    小さいお子様や若い子たちがバス釣りをやっていると微笑ましく思います
    若い子たちは趣味も多種多様ですから、長くバス釣りが残るといいなと思いますが・・・
    今、バス釣りをやっているおっさん連中は、続ける可能性は高いでしょうね
    人様の迷惑にならないようにバス釣りを続けさせてもらっています♪

    • つかじー より:

      スピッツさん、呼びました!笑
      いえいえスピッツさんはまだそんな歳じゃないでしょ!?(^^)

      おっしゃる通りですね、ジジイになったら人様の迷惑にならないようにバス釣りを続けましょう!w

  6. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん こんにちは。

    子供達がおじいちゃんからもバス釣りを教われる時代になってくんですね♪

    20年後のバス釣り界もどうなってるのか早く知りたいです笑

    • つかじー より:

      ちゃんちょめさん、どうもです!
      そんな感じかな~笑。
      20年後も変わらずバス釣りを楽しめることを願います(^^)

  7. RINZO より:

    じじいバザー万歳っすね~
    70超えてもバス追っかけたいですね
    釣行増えるのはいいことですよね~

    上の方も言ってましたが 人様に迷惑かけずに釣りして楽しみたいですね
    LOVE FISH!!

    • つかじー より:

      RINZOさん、どうもです~

      ジジイばさー万歳♪(∩´∀`∩)迷惑かけませーん

      琵琶湖デカバスすごいですね!(゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました