カナモの「デカダッジ」が気になる★ホナケン再び

ルアマガ最新号にしれっと出ていたプロトのデカダッジ↓

55cmのバスとともに登場(ルアマガ43p)してました。詳細不明ですが、その名からしてでかいのは確かでしょうし、明らかにボディが太いです。

ホナケンと呼ばれていたプロト時代のダッジを思い出させます。ウエイトの予想としては、太いボディだったダッジ初期プロト(2oz)と同程度か…。

ホナケンが進化!? fromルアマガ4月号
私が気になっているデカ羽物ルアー、ホナケンのプロトがまたルアマガに出てました。前より軽くなってウエイ...

「ダッジ初期プロトに似てる」ってちょっと前にもそんな事を書いたな~って記憶がありますね笑↓

FPクローラー(FPcrawler)★東北方面で炸裂中の新鋭ビッグクローラーベイト
この春、東北方面で炸裂中のハイインパクトな新鋭ビッグクローラーベイト。 FPクローラー F...

キャッチしてるシーンの写真を見ると、水面がだいぶ波立っていて風も強そうな状況に見えます。そんな中で使うということはアピールがかなり強いのでしょうか…!?

羽根受け金具はダッジと同タイプのようですけど、羽根の形状がダッジとは違います。ダッジのようなラウンドタイプではなく、かなり平べったくも見えます…。

これが気になって仕方がない笑(←ハネモノ病再発)。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. TAIDON より:

    まぁ間違いなく買いますけどww

    材質はたぶんプラスチック性ですよね!?

    レイドジャパンの冒険がみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ(←レイド病患者)

    • つかじー より:

      TAIDONさんは買うでしょうね~笑
      プラスチックに見えますね。とにかく楽しみ♪( ´▽`)w