ワームとエラストマー樹脂ルアーで溶ける悲劇!同じボックスはダメ、収納時注意

スポンサーリンク

いつのまにかやってしまうワームとエラストマー素材のルアーをいっしょにして溶ける事件。注意してるんですけども、気の緩みでしょうか?w 技術が進歩して溶けない素材で作るとかできないものですかね…(素朴な疑問)。

ワーム+エラストマーで溶ける。同じボックスはダメ、収納注意

ユニオンスイマーとマスクバイブジーンで、つい最近やってしまいました…orz 溶けたのどっちだと思いますか?

 

溶けたのはエラストマー素材のマスクバイブジーンのほう、新品でした~~orz。

ビッグベイトのテールがエラストマー素材

ビッグベイトのテールがエラストマー素材のものがありますね。

写真はフラットボーンクリッカーJr. のしっぽ。溶けてちぎれて、残った部分も”べたつき”がひどいです↓(そのまま教訓として残してるんですけど)

オカッパリで持ち歩いているうちに、知らぬ間にワームと添い寝しててそのまま放置とかありません? 俺だけかな笑。たんなる不注意なんですけどね…。

ワームで、ラバージグのラバーが溶ける

ラバージグのラバーとワームの相性で、ラバーが溶けますね。だんだんベタついてきて長期間放置でドロドロ最悪です。どこの製品とは言いませんが…。

いっしょに収納保管するなって言われればその通りでございます。

溶けない素材で作ってほしいw

○○に注意するとか、めんどくさいことはできるだけ少ないほうがよいです。溶けない製品希望します笑。

コメント

  1. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん こんちは。

    自分もユニオンスイマーでやらかしました。。溶けた相手は○ークレーの新素材のフロッグです。
    なんかユニオンスイマー悪い奴になってますがw

    あとエストラマーなのかな⁇相○さんの○虫は他のワームと一緒にするとソッコー溶けますね。

    針持ちもいいし好きなんですがね。
    分かってても何度新品を溶かしたことか爆

    パッケージに入れておくのが正論ですが、オカッパリバッグにはかさばる物はなるだけ入れたくないし、1つだけ特別扱いするのはズボラな自分には出来ません笑

    • つかじー より:

      ちゃんちょめさん、どうもです!
      やってますねー笑
      ユニオンスイマー悪者説⁉️www
      そうなんですよね、わたしもボックスの中で何かを特別扱いするのが面倒で…(^^;)

タイトルとURLをコピーしました