バスの視線を感じて★リリースはバスの目が虚ろになる前に

スポンサーリンク

バスが人間を見る視線の話。

釣り上げたバスに見つめられる

特にでかいバスでは、釣り上げたバスに見つめられる気がしますよね。「うわ~やられた~」みたいな目で(妄想)笑。

他魚種に比べて、バスは視線を感じますね。

バスの視線と弱り具合

次の写真はリリースしようとしてる時ですが、バスの視線がこっち来てる=カメラ目線なのが分かりますか?

計測して写真を撮った後ですけども、バスの目線がこっちにきてるのは元気な証拠です。逆に、バスが弱ったり苦しくなっていれば虚ろな目になってると思います。

でかいバス釣った時、大興奮してると時間なんて分からなくなったりするけど、そういう時にはバスの目を見るとよいです。

最後にバスとアイコンタクトしてリリース。それで完璧!(アホ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました