”くるのか?”フローティングマグナムバイブレーションが気になる

スポンサーリンク

フローティングマグナムバイブレーションというレアだった領域がちょっと騒がしくなってます。キーワードは、マグナムサイズ、フローティング、リップレスでローリングアクションです。

メガバス ヴァタリオン

ジョイントでトリッキーな動きもできる、メガバス ヴァタリオン(約40g)。コトコト系ラトル音。まだちょっと使った程度ですがいい感じです。

インプレはまたそのうち。

ELEMENTS Davinci(ダヴィンチ)

ダヴィンチが最近SNSで話題になってますね。ロールアクション主体のバイブレーション的ビッグベイト。背中のアイを使えばよりバイブに近い…。ロドリ次号で詳報が載るようです。

イマカツ フローティングマグナムバイブ

ロドリの記事で、イマカツさんが今年”クル”ルアーだと言ってたのが「フローティングマグナムバイブ」でしたね。イマカツさん的にはマグナムクランクへの挑戦状だというこのルアーは、ギルっぽい形状でシングルボディです。リリースはもうちょい先のようですが…。

301 Moved Permanently

六度九分 横綱

先日もデカバスをつれてきてくれた横綱。

超ぶっ飛び、高浮力なのにMAX約3m潜行、そしてレンジコントロールのしやすさ。普通のクランクにはできない芸当ができる横綱です。

横綱(六度九分)インプレ&使い方。天下無双のビッグフラットサイド横綱
六度九分の横綱。琵琶湖で使う人は多いでしょうが、関東では1サイズ下のキングマーマーでしょうか。関東バサーにはあまり馴染みがないルアーかもしれませんが、一発大物狙いの横綱のインプレです。 ビッグフラットサイドクランク、横綱 横綱はバルサ製、重...

まとめ

隙間だった領域。今後もフォロワーが出そうな、気になるジャンルです。

コメント

  1. diskblack より:

    このジャンルは、個人的に今年かなりキャストしています。マグナムかは、微妙ですがオウルのフロートバイブ。

    ギル喰ってる個体には、かなりありだと思います!!メガバスのは、かなり気になってました!!

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです~
      オウルのはスルーしてしまいましたが笑 どうなんでしょ!?
      オジャガはタフすぎるんでヴァタリオンでまだバイトもらえてませんが、
      ヴァタリオンいいと思います!笑

  2. ワカ より:

    フローティングマグナムバイブが来るかどうか微妙ですが
    デカいのが釣れるのは確かですよね
    デカいラトルトラップや
    ラッキークラフトのデカいのを
    改造してジャストサスペンドにしたもので
    数多く50UP釣ってます♪
    30年近くブルーギルパターンで使ってますよ

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです!
      なるほど~すごいですね、そんなに釣れますか♪(^^)しかもそんなに前からですか…驚

  3. ワカ より:

    私は関西の40後半のオッサンバザーなんで
    菊本さんの琵琶湖でバンゴー6インチ使って優勝と
    ローランドマーチンのビックウィローを見てからは
    デカいルアーはランカーを選んで釣れる!と信じ
    それ以降は使うルアーが一変しました。
    まぁ、関西圏だから通用してるのかもしれませんが

タイトルとURLをコピーしました