【告知】7/9(日)は雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦、ゴミ拾いの日です!

今年もあります、「雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦」。

7/9(日)は雄蛇ヶ池一斉草刈り&ゴミ拾い

以下は市役所からの告知です↓

【雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦】

雄蛇ヶ池をきれいにするため、地元団体(雄蛇ヶ池関係9区)と合同で一斉草刈りとゴミ拾いを行います。ボランティアの方のご参加をお待ちしています。

日時:7/9(日)AM8:30集合、AM9:00作業開始。
場所:雄蛇ヶ池田中側駐車場(←表堰堤です)

※草刈機(燃料含む)、鎌などは各自でご用意ください。ごみ拾い用のごみ袋・ごみはさみは用意します。

商工観光課

(広報東金7月号より)

草刈りは、地元の人達に任せればよいです。ゴミ拾い参加の場合、ゴミ袋とゴミはさみは市役所が用意するので、軍手があればGood。あとは、長靴があれば水辺のゴミも拾えると思います。

この日にやっつけます

私は、釣行時にはラインやルアーパッケージなど軽いゴミを拾ってます。普段は拾いたくない荷物になるゴミは、場所の目星をつけておき、ゴミ拾いの日にできるだけやっつけます。

おかっぱりバッグの中にコンビニレジ袋1つ常備、まずはそこから。
おかっぱりバッグの中にコンビニレジ袋1つ常備しましょう。そうです、レジ袋をゴミ袋に使います↓ ...

長年雄蛇ヶ池に世話になってる方はぜひ

釣り場に限らずゴミを捨てていく人は必ずいます。そのゴミは誰かが拾ってるんです。バサーのひとりとして、拾う側の人になりましょう。

近年はボランティア参加者が少なくなりました。いつも雄蛇ヶ池でバス釣りしてる人、オカッパリでよく見かける人は、毎年のゴミ拾い参加者の中にほとんどいないです。せっかくの日曜日、ゴミ拾うより釣りしたいですよね…それも分かります笑。とはいえ、長年雄蛇ヶ池に世話になってる方はぜひ。

「雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦2016」、雨天決行
今日は雄蛇ヶ池クリーンアップの日。 あいにくの雨で集合時間に来たボランティア参加者は私を含め2名の...
雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦2015。一斉草刈り&ゴミ拾い
今日は年に一度の雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦の日。 雄蛇ヶ池関係九区、市役所、ボランティアの混成部...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. よしさん より:

    ご案内、ありがとうございます。今年は諸事情のため参加できません。プランクトンについては6月10日採取分を、解析&公表予定ですが、時間が掛りそうです。