雄蛇ヶ池6/15ビッグクランクで50UP、減水約80cm

スポンサーリンク

午後の釣行。水位はやや減水してマイナス80cm弱程度。水質は褐色系の濁りが一部に残るものの、全体的に緑灰色の濁りに変化し、優勢なプランクトンが変化している様に見える。写真は松田谷津の奥から堰堤方向、減水で土嚢が露出している。

 

濁りの中に稚魚が群れている場所がある。バスの稚魚、鯉の稚魚(もしくはヘラの稚魚)が混じっている感じ。サイズは5cmくらい。

 

釣果は、でかクランク横綱(48g)で2本。ベイトフィッシュを散らしてバスにスイッチを入れるイメージで使ったらハマった。

 

53cm。メジャーが上下逆になってます。

 

横綱でもう1本、43cm。

ハネモノ釣果は十分出たので今日はおやすみ。

 

ザリガニはまだ多い。

 

本日のおつとめ。

 

横綱(六度九分)インプレ&使い方。天下無双のビッグフラットサイド横綱
六度九分の横綱。琵琶湖で使う人は多いでしょうが、関東では1サイズ下のキングマーマーでしょうか。関東バサーにはあまり馴染みがないルアーかもしれませんが、一発大物狙いの横綱のインプレです。 ビッグフラットサイドクランク、横綱 横綱はバルサ製、重...

コメント

  1. Tack より:

    なんかもう神ってますね(笑)このまま年間50アップ20本くらい軽く行きそうですね!

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~
      20本ですか笑 毎朝出勤前に行くとかしないと無理ですね。

  2. RINZO より:

    50UP
    とまらないですね~
    もう神

    流石すぎっす!!
    しかも横綱で、しびれます!!

    • つかじー より:

      RINZOさん、どうもです!
      横綱で久しぶりにシビレました(∩´∀`∩) 最高です。

  3. haru3 より:

    ひょえぇぇ
    いったいナンボンの50アップを捕獲するんですか!?
    オジャガの50アップはみんなつかじーさんのこと知ってるかもですね笑

    • つかじー より:

      haruさん、どうもです~ 
      ヨミがあたり、うまくハメました(∩´∀`∩)

タイトルとURLをコピーしました