雄蛇ヶ池5/14カバー撃って55cm

日曜午後の釣行。小雨がぱらつき風も強め。そのせいか、オカッパリは少なめで、ボートももうほとんど浮いていない。水位は前回からほとんど変化なくマイナス20cm強。水質はステインから場所によってはマッディ。写真は半夏生のワンドから裏堰堤方向。

シャローの鯉やソウギョはだいぶ減った印象。ローライトのせいか、岸際でふらふらしているバスがけっこういた。

釣果は、カバーを撃って1本。アフターの55cm。

目がちょっとかわいそうでした。

今日はこいつを投げてました。ダッジに似てます。サイズやウエイトも近いです。

本日のおつとめ。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. みかん より:

    おぉ…なんかもう最近のつかじーさん神ってますね((((;゚Д゚)))))))
    ナイスフィッシュ!!

    そのルアー、ビートでしたっけ??(゚∀゚)

    • つかじー より:

      みかんさん、ありがとうございます!
      盆と正月が来てる感じなので笑、このあと反動がくると思います。
      ビートです♪

  2. Tack より:

    もう神ですね!おじゃがが琵琶湖に思えてきました。。私が一年を通して毎週のように通ってた頃(2009年~2011年)は55アップはボートから一年に一本でるかでないかでしたから。。

    • つかじー より:

      Tackさん、そうですね~
      私も、55アップなんてずっと長いこと釣れませんでした笑。

  3. より:

    コメント失礼します。最後の写真のゴミは何ですか?ちょっと気になりまして、

    • つかじー より:

      あさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      ラインと釣具系のゴミですが、何か?

  4. マクソン より:

    本当に凄いですね。。
    私が雄蛇ヶ池に挑戦しても、せいぜい15cmが関の山だと思います。まじで。

    つかじーさんはポイントにアプローチするときは大体ウェーディングしているのですか?
    差し支え無ければ、教えて欲しいです。

    • つかじー より:

      マクソンさん、どうもです~
      55UPの4本は陸からでしたよ。できれば入らないほうがプレッシャーかけないでアプローチできますし。
      雄蛇ヶ池は、水位にもよりますね。入るときも膝くらいまでにしてます。もう歳なので無理しなくなりました笑。