雄蛇ヶ池5/1クローラーベイトで1本、シャローはソウギョうじゃうじゃ

午後の釣行、いきなり雷雨。雨あがりは急に寒くなった。シャローにはたくさんのソウギョの気配。水位は若干減水したもののほぼ満水。写真は弁天谷津。

雨上がりの夕方、アベンタクローラーに一発。45cm。ドアフターっぽい、かなりお疲れな魚体。

浅い場所だったので下から食い上げできず、珍しくリアフックのみに掛かった。

ソウギョは立ち泳ぎで葉っぱを食べまくる。

今日のおつとめ。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. TAIDON より:

    ナイスアベンタフィッシュです!(^^)

    強風対応チューンとスクイーク音はチューニングしだいで両立可能ですかね?
    オリジナルで動きを理想に寄せたら音がかなり小さくなってしまいましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです。両立可能です。今日のもスクイーク音チューンです(^^)

  2. SW より:

    コメントお初です✨
    はじめましてブログいつも拝見させて頂いてます。m(_ _)m本日私もオジャいきました~午前中でしたが…アベンタナイスフィッシュです✨流石です‼私はボウズでした(^_^;)ソウギョうじゃうじゃいて釣りになりませんでしたね~汗 午後から丑ヶ池にてなんとか46一本あげて雷雨と共に納竿でした。思った以上に人は少なかったですねw

    • つかじー より:

      SWさん、はじめまして〜
      コメントありがとうございます!
      なんとか一本出ましたけど、ソウギョだらけでしんどかったです(^^;)
      雷雨の後は人いなくなりました笑。

  3. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!ホンマに釣りますねー。僕も今年初トップを夢見ていますが釣りに行けなくて4月トップの目標が断たれてしまいました(涙)次回から先発Gバドで頑張ります!!

    と!!草魚の立ち泳ぎマジでヤバイっす(笑)

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです!
      なんとか釣った一本ですよ。
      ソウギョやばいっす笑。

  4. よしさん より:

    ソウギョの立ち泳ぎ摂餌写真は、フィールドにおける生態記録として大変貴重なものです。つかじーさんの閃きと忍耐の賜物ですね。

    • つかじー より:

      よしさん、ありがとうございます~
      いやそれほどでも…笑

  5. Tack より:

    ナイスフィッシュです!
    雷雨凄かったですね。私は牛久沼に行ってましたが、雷雨で強制終了となりました。。